やっとここまで… | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

練馬49頭多頭飼育崩壊の猫達
1月末に全頭レスキューをしてから、あっという間に、3ヶ月近く経ちました。
主のいない広い家の中、少しの暖を求めて、みんなで固まっていたよね。
KIMG3006.JPG 
ご飯を置くと、もの凄い勢いで食べていました
 KIMG3011.JPG 
KIMG3012.JPG 
荒れた室内でも、君達は生き抜いていました
KIMG2998.JPG
KIMG2999.JPG
寒い冬の空気の中、君たちをキャリーに1頭づつ入れ、約50個ものキャリーを運び出したね。
KIMG3268.JPG
君達の幸せな生活を応援してくださる方々が、優しい手をたくさん差し伸べてくださった
KIMG3153.JPG
1454121561861.jpg
具合の悪い子が多くて、いくつかの病院でも、たくさんお世話になっている
KIMG3041.JPG
KIMG3297.JPG
KIMG3670.JPG 
足に腫瘍が出来ていたり、歯肉炎や、片方の目が潰れていたり、盲目や小眼球
そして、脳の障害なのか、くるくる回る子、鼻や骨の奇形…アレルギー…
病気のオンパレード

1454560091031.jpg 
1454293898165.jpg 
1457574724922.jpg 

KIMG3515.JPG
M代表は、みんなの様な子達が増えないように、メディアでたくさん訴えたよ
KIMG3527.JPG


朝晩、メンバーみんなで交代でお世話を続けて…
1460429598171.jpg
健康も回復してきた。

歯が悪くて食欲が出ない子達の抜歯も進めているし…

最初は怖がって出てこなかった子達も
1456714318945.jpg
今では…ほら!
1459958002097.jpg 
最初は怖がって威嚇していた子も…
1456670588237.jpg
今では…ほら
 
 フフフ
 
多くの優しい手を差し伸べて頂いたお陰で…
み~んな笑顔になれる
1460432549704.jpg
M代表は言います。
「猫だって、生きる権利がある!猫を家族に迎えるには、愛情だけでは猫を幸せに出来ない。そこには、命に対する責任も必要だと思う。猫を家族に迎える際には、最後まで愛情と責任を持って一緒に暮らして欲しい」

更に
「もし、万が一、不幸にも一緒に暮らして行く事が困難になってしまった場合、猫さんの命を他の人へ託す事や、アドバイスを受けるなど、行政や、他人の力を借りる事も考えて欲しい。どうしよう?迷惑をかけたくない…と言っている間にも、猫は飢え、そして健康を損なっていくのです…」

レスキューに入る前は、ねこけんだって不安です。
全頭救わなくては!とプレッシャーもあります。
それでも、救えるのであれば救いたい。
そして…
この子達のこんな表情を見ていると、救えてよかったと思う
KIMG3680.JPG
 KIMG3678.JPG
KIMG3679.JPG
メンバーのお尻に乗る市松を見ながら
1459957997479.jpg
M代表がぽつり
「やっとここまで来た。でも、これからだよね。この子達を全員幸せな生活へと送り出さなくては…保護して終わりではないのだから…」

☆幸せ写真館☆
モミちゃん
 
 
 
 

☆ねこけん譲渡会開催☆

日時:2016年4月17日(

 

午後1時~午後5時
場所:東京都練馬区豊玉北5-15 -12

 

アロマテラピーサロン「マシュマロー」
の入っているビルの2Fです。
交通

 

西武池袋線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ副都心線 練馬駅 徒歩1分
東京メトロ有楽町線 練馬駅 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線練馬駅徒歩1分

 

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます
 




 

 

(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場の保護が多く引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。


アマゾン欲しいものリスト

里親希望の方はこちら↓より、お申込みをお願い致します
いつでも里親募集中
携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
「49頭多頭飼育崩壊」
1453956079171.jpg
KIMG3278.JPG 
様の御協力と、御支援のおかげで、猫達の全頭保護が完了致しました。

殆どの猫さんが元気を取り戻しています。しかし、長年の栄養不足が原因してか、体が小さく奇形や、歯が悪い子、目の潰れた子も大変多く、これから先の、医療費や保護費用がどれだけ掛かるか分かりません。皆様にお願いです。どうかこの猫達を救うために力を貸していただけませんでしょうか?この子達の為に、手を差し伸べていただけませんでしょうか?思う事は多々あるかと存じますが、何卒御理解御協力をお願いいたします!

①預かりさん(飼い主さん)大募集! 

口座:NPO法人ねこけん
三菱東京UFJ銀行 上石神井支店 普通0083925 
ゆうちょ銀行 店名〇〇八(読みゼロゼロハチ) 普通 9968610 
郵便口座  記号10040 番号99686101 

広い譲渡会場を探しています。
練馬区近郊を希望、

賃貸契約などの詳細は   nekoken@cat.email.ne.jp
 

いつでも里親募集中
↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

 

☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆ 
携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 
モバイルはこちらをポチっ
ブログ村 猫ブログ 
人気ブログランキング 
◇ブログランキングにご協力ください◇
 ねこけん公式ブログ 
ねこけん公式ブログ 
ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

 
※お買いものした方のポイントは減りません。

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログねこけん公式ブログ