次は、ごはんの番!&20日ぶり! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

日夜お忙しMAXのM代表
昨日は、仕事に打ち合わせにと飛び回り…その日の〆は保護猫さんにお薬を飲ませに行く事になりました。
どうも、お腹の調子がすっきりしないトライアル準備中の子猫2頭
猫さんは、ストレスに弱いと言われている動物ですね。
ちょっとした環境の変化等でも吐いたり下痢をしたりする子もいる程です。
さて…2頭でトライアルが決まっているカンロとサンタ
カンロ↓
1453435358588.jpg 
サンタ↓
 
怖がりさんのサンタにお薬を飲ませました。
その後…
サンタ「ママ~おじさんと(M代表)厚化粧のおばさん(N-)に苛められた!あの人達悪い人!キッ
KIMG2979.JPG 
M代表「f^_^; 人聞き悪いわ!薬飲ませただけじゃん~ しかも、おじさんじゃないし!」

ごはん「あんた達 うちの子になにすんの 悪いことしたら許さないわよ
1453434406009.jpg 
M代表「ひぃいいいい お薬飲んでもらっただけです!悪いことなんてする訳ないですよ

サンタ「や~い や~い ママに怒られた~!」
KIMG2980.JPG 
M代表「ふ~(^▽^;) 相変わらず怒ると怖いね…。でもさ、ごはんはサンタの母さんではなく、カンロの母でしょ?」

ごはん「フン そんな細かいことはどうでも良いのよ かわいそうにね、サンタ。無理やり苦いお薬飲まされるなんて、酷いわね。よしよし」
サンタ「ウフフ
KIMG2978.JPG 
M代表「ごはんちゃんは、他の子にも優しいね

プチ情報↓
ごはんちゃんは、臨月で保護され、超かわいい子猫を4匹産みました。立派に育て上げ、(おにぎりの具の仮名がついている子達)、現在トライアル準備中のカンロ以外は全て新しい家族の元で愛情に包まれて暮らしています。(真ん中がごはん)
1453434443361.jpg 
保護時は、どうなる事かと心配になる程の攻撃性
↓ごはん
 
保護主Aさんは、「絶対にリリースしません」と断言し、ケージから何から自力で準備し、連日ごはんと向き合い…
更には、慣らし途中で咬まれ、手がグローブになっても、ごはん母さんと向き合い続け…
ええっ!うそでしょ~ごはんが!? 

そして、ついには…撫で撫で~
ごはんは、首輪まで装着しています。
1453434424847.jpg 
寝転んでおっぱいをねだるサンタに授乳するごはん母さん↓
 1453434429930.jpg 
表情も、山猫→家猫へと変貌しています。
いや~Aさん、凄いわ!ついに、気持ちが通じたのでしょう!
猛獣使いのM代表いわく、「私の後継者が現れてくれて嬉しいわ(`∀´) 」
さあ、子猫達は全員幸せになったんだから、今度はごはんの番ですよ!
更に人好きに磨きをかけよう!
勇者ATUさん!よろしくね~(`∀´) 

 くじら「ぼ…僕も…よろしくお願いします…」
1453435376668.jpg 
仕事中でも、打ち合わせ中でも、食事中でも、常にM代表の携帯はなりっぱなしです。
猫さんを拾ったという方から、個人的な悩み相談(笑)まで、連日休む暇がありません。
そんなM代表…本日だけ、なぜかぽっこりお休みが取れました!
20日ぶりの休日です。
ゆっくり出来るかな??

☆幸せ写真館☆
パールちゃん
 
 
 
 
つくだちゃん&そぼろちゃん
 
 
支援物資を頂きました!ありがとうございます!
1453434636807.jpg 

お知らせ○
「地域猫シンポジウム」
主催:NPO法人ねりまねこ  後援:練馬
同じ練馬区内にある、NPO法人ねりまねこさんが、「のらねこ問題は絶対に解決できる!地域猫・野良猫問題に精通した専門家をお招きして、徹底討論を行います」とシンポジウムを開催します。
M代表「TNRは会議室でやっているんじゃな い!現場でやっているんだ!!」
TNRが問題解決に有効なのはわかっている…でも、今一歩踏み出せないでいるあなた!
未だ間に合います!是非ご来場ください
※東京駅からお越しの場合※
東京駅→(丸ノ内線)→池袋駅→(西武池袋線)→練馬駅
練馬駅には、池袋から各駅停車、準急、快速どれでも停まります。

2016年1月31日(日)
会場:区民・産業プラザ ココネリ
開場:1時
開催時間:1時半~4時半
お申込みはこちら→ここから
☆ねこけん譲渡会開催☆
○落合会場
日時 2016年2月7日(
午後1時~午後5時
場所 :東京都新宿区上落合3-7-7
KAZARU落合
交通 :東西線 落合駅徒歩3分
大江戸線 中井駅徒歩4分
JR総武線 東中野駅徒歩8分
地図はこちら

保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、
当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

   


 

☆里親様へのお願い☆
(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。
ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

 ○通販コーナー○

☆大評判の黒のトマホーク☆

お問い合わせはこちら捕獲器問い合わせ

 

*ボラさん大募集!!!*
子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!

※医療費はネコケンが全額負担致します!
からご連絡をお願い致します。

いつでも里親募集中

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp 

ねこけん公式ブログ