テープでぐるぐる巻きにされた猫さんの今 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

テープでぐるぐる巻きにされた猫さん。
血まみれだった首にも傷は無く、体にも無い。
念の為撮ったレントゲンでも、何も無く…
病院から帰宅後は…↓

1446015032835.jpg
少し固まっているものの、元気でご飯も食べています。

1446015925543.jpg
現在、ねこけんメンバーRさん(獣医師)宅で、保護中です。
虐待事件の事は警察がしっかりと捜査を進めてくださっているので、我々は捜査の邪魔にならないように見守りつつ、猫さんのケアに努めたいと思います。
もう、安心だね!

動物愛護に目が向けられるようになって来た中、Yahooニュースにこんなニュースが掲載されました。

犬猫などの繁殖や飼養施設、数値示して業者規制へ 環境省方針

環境省が悪質業者排除に向けて、「繁殖制限」と、「飼養施設規則」に乗り出すと、時事通信が10月24日に報じた。」

悪質な繁殖業者によって、遺棄された命達の事件は、まだ記憶に新しい。
そんな中での、環境省による「繁殖制限」と、「飼養施設規則」の検討会が、年度末か来年度の初めにも立ちあがるようですよ。少しづつでも、1歩でも、前に進んで欲しいです。

猫も犬も、動物達も、地球上で共に生きる仲間です!
「仲間…だよね。家族…だよね」

1445963745534.jpg



*幸せ写真館*
月太郎ちゃん&杏ちゃん



喜助ちゃん


マロンちゃん


メイちゃん


☆ねこけん譲渡会開催☆
○落合会場
日時 2015年11月1日(日
午後1時~午後5時
場所 :東京都新宿区上落合3-7-7
KAZARU落合
交通 :東西線 落合駅徒歩3分
大江戸線 中井駅徒歩4分
JR総武線 東中野駅徒歩8分
地図はこちら↓

家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪
保護猫の体調により、当日欠席となる子もおりますが、当日の問い合わせはご遠慮頂けます様お願い申し上げます

※譲渡会へお越し頂く際 予約等必要ありません。

KIMG3044.JPG


KIMG3080.JPG


(↑詳しくはこちらをクリック)
上記より、条件・契約書をご確認ください。

多頭飼育崩壊、TNR現場での保護が多く、引き続きご支援をお願いしております。

ご協力をお願い申し上げます。

アマゾン欲しいものリスト

猫を救う為に、何卒ご協力をお願いいたします。

*****************************************************

「ねこけんフェイスブックのお友達大募集中」です!

https://www.facebook.com/npo.nekoken  


***必死で捜索しています。見かけた方、ご連絡をお願い致します***
こちらまで→ご連絡先ご協力をお願い致します。

KIMG2841.JPG

☆大評判の黒のトマホーク☆

お問い合わせはこちら

捕獲器問い合わせ


*ボラさん大募集!!!*
子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております!

※医療費はネコケンが全額負担致します!
いつでも里親募集中

ねこけん公式ブログ 

ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪
 

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ