マツオ君と待ってま~す | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

マツオ

マツオ君は、黒猫です。
真っ黒な毛並みが美しい黒猫です。


マツオ君の好きなのは…
人に撫でて貰う事と、食べる事、遊ぶこと。
マツオ君は、やんちゃが過ぎていつも叱られる。
でもね、自由に遊べる幸せや、毎日飢える事の無い幸せと、人に寄添う幸せを体中で感じている。

マツオ「おいら、体中で喜びを表現するタイプなんだ」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)


マツオ君は 多頭飼育で飼われていました。
多くの仲間の中で、限られた食べ物を必死で食べて生きて来ました。
自分達に与えられる食べ物は、人間が食べた残り物。
時には、ごはんにお味噌汁をかけた物や、お刺身の端切れ等

マツオ君は、小さい時から猫の為の食べ物を知らずに育っていました。
良質のキャットフードなんて、見た事も有りませんでした。
だから、どうしてもテーブルの上の人間の食べ物に目が行ってしまう。

マツオ「だって、今まで僕達猫の為の御飯が有るなんて知らなかったんだもん」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

それは、マツオ君のせいではなく、育てた人間が悪いのです。
育ち盛りのマツオ君達に、栄養や量の足りない人間の残り物しか与えなかった人間が悪いのです。

それでも、マツオ君は、人間を恨む事も嫌いになる事もありませんでした。
寂しがり屋で、甘えん坊です。
預かり宅で、沢山の愛情と美味しい猫の御飯を食べて、元気に成長しました。

マツオ「いっぱい撫でて貰っているんだ。おいら食べる事と人間の側で寝るのも大好き」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

素直で、優しい。
爪で引っかく事も、牙で噛み付く事も有りません。
でもね、寂しがり屋さんなので、独りぼっちが嫌いです。
人間が、猫の兄弟、仲間が居ないと泣いてしまいます。

マツオ「だって、おいら寂しいの嫌い」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

そして、いつも、人の後ろを付いて周り、美味しい御飯をねだって、可愛く鳴いています。

マツオ君には兄弟が2匹いました。

怖がりのウメオと、優等生のタケオ
2匹の兄弟は、それぞれ優しく理解のあるご家庭の家族に迎えて頂きました。



マツオ「ウメオとタケオは幸せだって。良かった~おいらも嬉しい」

多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)

マツオ君も、何度かトライアルに行きましたが、持ち前の食いしん坊と遊びが大好きな為、戻って来てしまうのです。

マツオ「おいら悪い事したのかな?ごめんね。悲しくなっちゃう」
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)


マツオ君は何も悪くない子です。
とても優しくて人懐っこい良い子です。
可愛い黒猫です。
多頭飼育から助け出された強運の(やや大きめの)黒猫君です。

人間の食べ物は戸棚や冷蔵庫に仕舞えば問題は有りません。
お菓子も出しっぱなしにしなければ問題有りません。
独りぼっちにしないで下さい。
一緒に沢山遊んであげてください。


まちこデラックス「私も待っているわ ウフハート
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)


◆次回ねこけん里親会◆

日時3月10日(日)午後1時~午後5時


場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分

スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

他にも家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

※里親さんへのお願い

下記URLより、条件・契約書をご確認ください。

①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。

◆里親様へのお願い◆

『NPO法人ねこけん』

子猫や成猫ちゃんの預かりができるボランティアさんを募集しております


※医療費はネコケンが全額負担致します!



預かりボラさんができる方はお問い合わせ
よりご連絡をお願い致します☆


里親希望の方はこちら
より、
お申込みをお願い致します

いつでも里親募集中


↑ねこけんの保護猫はこちらをクリック!!

モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ

ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪





※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ

ねこけん公式ブログ

ねこけん公式ブログ