あるマンションの現場で  オリオンとレオン | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

白茶のフワフワ2匹

2匹が兄弟かどうかは分からないが、とてもよく似ていた。
大きいほうがオリオン、小さい方はリオンと仮名を付けた。
2匹は、Iさんに保護され、その後Mさんの家にやって来た子達。
2匹のうち、小さい方のレオンは、突然死してしまった。
普通に御飯も食べて、元気に見えていた…。
心配したMさんが、オリオンと亡くなったレオンの体を病院へ運んだ。
死因は不明で、怪我でも、伝染性の病気でも無い。先天的な何かが有ったようだ。

狭い地域で、どんどん増えた猫達は近親で掛け合い、結果先天的な何か障害を持った子が産まれてくる事もあるだろう…。
今、オリオンは入院しています。
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image001.jpg

リオンが亡くなり、オリオンも御飯を食べない…
点滴をうちながら、何とか先生が命を繋いでくださっていた…


オリオンに話しかけた
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image003.jpg

「これから、多くの楽しいこと、嬉しい事、優しい家族が待っているのだから、生きなくちゃ駄目だよ。必ず生きて、リオンの分も幸せな猫生を送るんだから!分かった?」

オリオンは、小さく「ミウ」と答えてくれた。
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image011.jpg

Mさんも、病院へ行く都度、オリオンに話しかけている。

今、少しずつ、オリオンの食欲が戻って来た。
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image002.jpg

天空に美しく、そして強く輝くオリオン座のオリオン
勇者の名前を持ったオリオンは、今力強く生きようとし始めた。

もうすぐ退院だね…オリオン
多国籍の犬猫な毎日(おティんクな気分で)-image012.jpg



ねこけん里親会
詳しくは↓
http://www.ne.jp/asahi/shakaineko/nekoken/nekoken-home/yotuyanewpage1.html

日時 12月22日(日)午後1時~午後5時

場所 東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)

他にも家族を待っている猫さん達が沢山参加します♪

※里親さんへのお願い
下記URLより、条件・契約書をご確認ください。
①終生飼育 ②完全室内飼養 ③不妊・去勢手術 ④医療費の負担 などの条件や、里親さんになっていただく手順などを記載しています。
http://ameblo.jp/naoofjapan/theme-10043762276.html

モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ
ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪



※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ
ねこけん公式ブログ