白血病続出! | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

先日、ねこけんメンバーのNちゃんからSOSが・・・


Nちゃん『私の友人のおじさんのお母さんのお宅の屋根裏でクロ猫が子猫を産んでしまい、鳴き声がうるさくて眠れないそうなんです!』


私『ながっ(  ゚ ▽ ゚ ;)それ、友人のおばあちゃんでよくない?(笑)』


Nちゃん『そうなんです~~っ!何だか困ってるみたいで・・・・』


私『OK牧場!ほな、行きますかね?』(°∀°)b


というわけで、私達は府中市まで、母猫のTNR&子猫の保護へと向かいました。


子猫は、おばあさんのお宅で既に保護して下さっていたので、2人で母猫ちゃんのTNRを開始!


母猫ちゃんは捕獲器に何度も身体を入れるのですが、数時間経っても、うまく捕獲する事ができませんでした。(iДi)


とりあえず、帰りがけに子猫を病院へ連れて行き、レボリューションやワクチン、マイクロチップを挿入後、血液検査をしてみると・・・・


先生『白血病キャリアです』


『うそ?』(@ ̄Д ̄@)


先生『ホント!』(°∀°)b



と、いうわけで、またまた白血病の子猫をゲッツしました(T▽T;)



ねこけん☆ねりま公式ブログ


幸い?な事にエイズは2匹ともに陰性!

白血病も1匹だけ陽性で1匹は陰性という結果でした!


エイズのクロちゃんを皮切りに、白血病3兄弟、耳をケガしたミー君、頭蓋骨骨折の3兄妹、疥癬の女の子・・・・そして今回もまた白血病!!!


ねこけん、大ピンチ(笑)


またまたインターフェロンを打ちまくる日々が始まります(°∀°)b



ねこけん☆ねりま公式ブログ

↑白血病陽性の子です


こんなに元気なのに白血病キャリアだなんて信じられません・・・・・(iДi)


でも、ねこけんに出会ったからには絶対に元気になってもらわないとっアップ


取り逃した母猫も、できるだけ早く手術します!


皆様、病気の子達に特大の元気玉を送って下さい<m(__)m>


明日は頭蓋骨が骨折した子猫を保護した場所で、大がかりなTNRを行います!


10台以上もの捕獲器を用意し、気合い十分ですっロケット


がんばりまぁ~すアップ


↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ