続・ふくちゃんの手術が成功しますように☆ | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

ふくちゃんは、元の飼い主の怠慢により片目が失明してしまい

更には引っ越しを理由に、真冬に捨てられてしまいました。


ふくちゃんをご存じない方は下記をご一読くださいませ。


①緊急保護!寒空に捨てられた4匹の猫達

②ふくちゃんの手術が成功しますように☆


ねこけん☆ねりま公式ブログ

※保護時の写真です


1度は飼い主に裏切られたふくちゃんですが、素晴らしい里親様ご家族と出会え

現在は、あかねちゃんというお友達も一緒に仲良く暮らしておりますドキドキ



ねこけん☆ねりま公式ブログ
※左あかねちゃん、右ふくちゃんです


先日、ふくちゃんの里親様からご連絡を受け、右目の瞬膜を剥がす手術をする事で、見えるよになる可能性がある事を、ブログで紹介させて頂きました。


後日、獣医さんに細かい検査をして頂いたところ

フクちゃんの右目の眼球は、かなり委縮してしまっており

現在は目の機能を全く果たしていない事が分かりました。


結果、瞬膜を剥がす手術をしても意味がないという結論になり

手術は中止する事になったそうです。


右目の手術ができなかった事については残念ですが

片目がなくとも、ふくちゃんは幸せですアップ



ねこけん☆ねりま公式ブログ


一昨日の夜、里親さまより手術中止の旨と

ふくちゃんが夜中に布団の上で大暴れして肩がこる事もありますが

片目がなくても、可愛らしさは少しも変わりませんとのご報告を頂きましたラブラブ


いま、ふくちゃんは里親様ご家族から愛され

幸せに包まれた生活を送っています音譜


ねこけん☆ねりま公式ブログ


ふくちゃん、これだけ幸せな生活を送ってるのだから

片目なんか見えなくても、へっちゃらだぁ~ねアップ


それから、もう少し大人になったら、お布団の上で大暴れするのはダメだよパンチ!


それから、それから、ずっと元気でいてね。


↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング


☆★☆ご連絡・お問い合わせはこちらをポチッ☆★☆

携帯からは⇒nekoken@cat.email.ne.jp

◇ブログランキングにご協力ください◇

にほんブログ村 猫ブログへ ねこけん公式ブログねこけん公式ブログ

↓ここからお買い物するだけでねこけんにポイントが寄付されます♪

※お買いものした方のポイントは減らないから安心してにゃん♪

☆寄付ポイントは保護猫ちゃんのご飯おにぎりや猫砂購入に使わせて頂きます☆

ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ ねこけん公式ブログ