予期せぬ事故にあったロック君 | NPO法人ねこけん Official Blog

NPO法人ねこけん Official Blog

2011年9月22日に立ち上げた新猫ボランティア団体『NPO法人ねこけん』の公式ブログ

年末にお箸をくわえてキッチンから飛び降り、箸が脳まで刺さってしまい生死をさまよったロック君。
12月31日記事 ロック君の為に祈ってください

無事退院しました。

ご心配してくださった方、ロック君が助かるよう祈って下さった方、ありがとうございました。

事故当初、右目失明確実と言われていたのになんと右目の瞳孔がしっかり動き

見えていると診断されました。

ホントに奇跡です。

少し左足に麻痺が残るものの獣医さんも驚くほどの回復力だったそうです。

ブログを読んでくださった方の想い、そして何よりもロック君の里親様ご家族の

『生きて欲しい』と言う強い想いがロック君に伝わり、

奇跡の回復に繋がったと思います。


家庭内の予期せぬ事故。

ゆきももこさんのブログでも注意を呼び掛けています。


今回の事故は人事ではありません。

猫ちゃんは好奇心旺盛です。


何でもおもちゃにして遊んでしまいます。

先日はアルミホイルをおもちゃにして食べてしまった猫ちゃんもいました。

まさか食べるなんて!

誰もがそう思います。

でも予想できない事をするのが動物です。

事故が起きないよう注意できるのは私達人間しかいません。

ちょっと気にするだけで事故がなくなります。

皆さんもおもちゃになりそうな物を見かけたら手の届かない所にしまってあげてくださいね♪


↓モバイルはこちらをポチっ

ブログ村 猫ブログ  人気ブログランキング