昨晩は少し錯乱をしました つい癖で人からどう見られているか

 

人が何か助け舟をくれているようで考えてみると

 

最初はプラスで 次はマイナスに変わり やがて大きな不安の波に

 

吸い込まれてゆく この人に聞いたらこうだという

 

この人に聞くとこうかなという この人はこうではという

 

なぜ同じ病院 同じフロアなのに 違う回答がかえってくる

 

でも必ず話はきちんと聞いてくれる なので 最後は信じようと

 

思え 安心感も得られる 親身に薬を説明してくれる人

 

親身に突き放す人 親身にそれは違うかな?という人

 

親身に私に寄り添って安心感をくれた人

 

親身に私のお世話をしてくれる人 全ては私のためだ

 

私がこれから自分に合った選択を 自分で選び 信じた道を

歩けばよい

 

つづく