雨夜の日に 傘を忘れた僕は雨に打たれ 肌寒い

 

雨に濡れた肌は寒さを 寒さが不安を呼び覚ます

 

夜空を見上げると 黒いしずくが無数に降り続く

 

雨はいつ止むのだろう

 

あの日のような あの時のような 雨雲レーダー

 

君は何も悪くないよ 君は悪くない 笑顔に君に

 

ふいに 僕の瞳からも透明なしずくが零れ落ちた

 

変わりたい

 

晴れた日の真っ青な空のような 君の笑顔が…

 

あなたは悪くない

 

雨は勝手に降る あなたではない 雨だよ

 

雨夜の空を見上げて 月が… 月夜の晩に

 

雨があがれば 晴れてくれれば

 

夜があけて 朝がくれば

 

この胸に残る 期待は何だというのだ

 

雨夜に月が見えるはずもない

 

大きな音を立てて 雨は降り続く 雨はやまない

 

晴れの日はいつやってくるのだろう

 

一瞬 ほんの一瞬 雨雲と雲の間に隠れていた

 

月が見えたような気がした

 

君は悪くない 何も悪くない 温かいしずくが

 

ハートにしみ込んでゆく 君は悪くない 大丈夫だよ

 

雨はあがり 夜は明ける 光優しい太陽が昇り始める

 

長い時間 雨夜を過ごしても…

 

僕はまだ雨夜に月は見られない 自分を信じて

 

君を信じてみたい

 

2024/6/26 作品