昨日は朝早く起きて、真っ直ぐ続く道路を目的地までドライブがてらに

 

行く道中はまだ寒くて 走って あと少しで目的地到着 あれ?まさか?

 

やってしまいました 1時間ちょっとかけた道のりを考えたら どうしよう?

 

お財布を忘れてしまい パニック パニック でも何とかなりました

 

ですが まだまだ心は落ち着かないの こういう時は 

特に慌ててしまっているから 平常心に戻すのに 深呼吸をして 

大丈夫と心に声をかけて 来た道を

 

カーナビから流れるDVDの作品 美味しいパン屋さんの物語が始まります

 

車内から見える、真っすぐ続く道 陽が当たって暖かい 

父親の弟が 父のお葬式の時に 立ち寄った花緑センターに再び立ち寄って

花や木々を見ると やっぱり自然ていいな~と思う

さっきまであたふたが嘘のように落ち着くの 

 

カーナビから流れ出す 美味しいパンの作品は

キレイな自然に囲まれて 石窯でパンを焼く そこに集まる人の物語

 

なんて事ないんだよね 日常 だけど 月のマニーという絵本が

出てくるですが 温かいですよね 自然であり

 

ヒロインの奥様は 雪景色にしんしんと降る雪と雪空を見上げて

ふっと寂しそうな顔をするです

 

旦那様は一つだけ欲しいものがあるんです それは私も同じだなと

思いました

 

そして奥様は旦那様に私をずっと見ていてね 私も○○君をずっと

見ているから 私を選んでくれてありがとうと そこで旦那様の

欲しかったものは手に入り、贈り物が授かるお話でした

 

私もそんな自然でいいなと思いましたね ただ人は糸のようなもの

で繋がっている

 

その物語も それを観る私も 目的地にいる人も 糸で繋がり

織り込まれてゆく 思い出 共有した時間 さあまた今週もお仕事

頑張ります

 

 

 

2021/11/15 ブログより

 

※美味しいパンはいい作品でしたよ