ご無沙汰しております


2024年は、あまりにも心が痛む幕開けとなりましたね



巨大地震の発生時、必ず最速で通知してくれるNERV防災アプリ


緊急通知で「震度7」を確認した時、ゾッとしました



あっくんの構って攻撃から逃れるためトイレでスマホいじってたんですけど

慌ててリビングに戻りましたよね驚き



この本震時には、横浜市でもやや揺れを感じました




直後、子供達と一緒にNHKを見ました



311も、

他の大きな地震も経験したことのない子供達




私たちの住む神奈川県も三浦に活断層を抱え、

関東大震災発生から100年を迎えた今、

今回の能登半島地震は他人事ではありません






アナウンサーさんの必死の呼びかけに


津波がどんなに怖いのか、

津波からどう逃げればいいのか、


親子で考えながら、事態の状況を見守っていました。





楽天のふるさと納税では以下の被災地域の支援が

一口1000円から、と少額から可能です









支援物資も思うように届けることができないからこそ、

被災地域に直接寄付できるふるさと納税を多くの方に活用してほしいと思います。






それにしても

前回の投稿から随分と経ってますね滝汗




記事を書こうにも、その時間がうまく取れず


子供達が寝てからゆっくり、と思ってても寝落ちしちゃうし…




毎日、仕事に家事育児と忙しくしてますが

2024年はまたコツコツと書いていければと思います龍


ゆーさんの近況も改めて記事にしますね!


今年もよろしくお願いします飛び出すハート