昨日の土曜日

熱海にある 来宮神社にお参りしてきました。

金曜日、お友達と話していて

来宮神社の話が出て

なかなかのパワーがある神社との事で

興味が湧き、そのうち行きたいなって思っていました。

その日の夜、YouTubeで、

来宮神社の参拝動画が流れてきて


これは、呼ばれているかもニコニコ

行くしかないね

って事で

天気予報も、雨模様 寒い1日になりそうだけど

熱海行ってきちゃいましたウインク





鳥居⛩️を、抜けたら

空気が、変わった気がしました。

清々しい感じ



御祭神は

大己貴命 因幡の白兎の大国主命ですね

     好きな神様です

五十猛命 樹木と自然保護の神様


日本武尊 武勇と決断の神様


最近、神話や神様も詳しくなってきて

神社参拝も以前より楽しくなりましたウインク



あいにくの雨だけど

雨は浄化にもなるそうだし

雨の神社も風情があって良きかな。


❤️発見




大好きな弁天様もお参りできて

ラッキー✌️


調べてみたら

人も、パワースポットも、5つの属性

に、属していて

相性があるみたい


自分の属性は

生年月日を、足していって一桁にする

今日が誕生日なら

2024.1.21

2+0+2+4+1+2+1=12

1+2=3

これに血液型の数字を足します

A型 1  B型 2  A B型 3  O型 4


1と6   地属性

2と8   水属性

3と7   火属性

4と9   風属性

5        空属性


相性が良いのは

地属性  地、火、風

水属性  水、風、空

火属性  火、空、地

風属性  風、地、水

空属性  空、水、火


らしいです

去年行った

伊勢

広島の厳島神社

相性が良かったのは、嬉しい☺️

もし相性がよくなかったとしても、

自分で行ってみて

心地よいなって感じる場所が

1番のパワースポットなんじゃないかなって気がします