あらあら、早いもので前回更新からひと月以上…(・∀・)
なんという時の流れの早さ(´・ω・`)

ありがたくも仕事が忙しいせいでしょう。
毎日、日が変わる頃に帰宅するほど忙しく、
翌朝もバタバタしながら出かける日々。
その中でも、無事1日が過ぎることに李さんに感謝。

とかしてたら、お供えのお菓子の賞味期限が切れていることに過ぎてから気づく(´・ω・`)
それがいくつもいくつも…。
ああぁ、ごめんよぅ…、なんて言いながらまたバタバタ。

李さんとの約束と、勝手に自分で作ったルール。
週に一回は必ず家の掃除をすること
週に一度はお経を唱えること
それは、どうにかこうにか継続中(・∀・)

だから1週間が過ぎていることはわかっているのに、
ひと月が早い早い(*´д`*)なんでだよ。


さて、
桜が咲いて、そろそろ春の様子(*´∀`)
去年も行った竹山へ参りました。

友達家族と、社員さんと、お客様と、
なんだかみんなで賑やかに
うぇ〜いヽ(´∀`)ノって感じで(・∀・)なんだそれ

畑を使わせてくれていたじーちゃんの持ち山なので、
関係者しか入っちゃいけませんな場所なので、
知り合いみんなで行ける人は行こうよ〜ヽ(´∀`)ノとなりまして。



電力会社の電線の関係で、

少々整備されていた山。

早朝がホントならいいんだけど、人数いるし、

なにせ私が前の夜に寝たのが2時半過ぎ(´・ω・`)

現地へ8時半に集合(*´д`*)

あんまり眠れてないけど、

みんなで山の中、うれしいな(*´∀`)




若者へタケノコについてレクチャーするお客様(・∀・)

この方、出身が四国の海山に囲まれたところなので、

業者さん並みにポンポン掘り出す(・∀・)

頼りになるぅ(*´∀`)




竹に登り出す野生児(・∀・)

タケノコ掘ってくれよ(・∀・)


その野生児、




カナヘビを捕まえて、連れて帰りたいと駄々をこねる(*´∀`)25さい♪

いつまでも少年(*´∀`)

もうすぐ東南アジアで生活を始める自然児。




採るのはホントに力仕事。

穴掘って、ちょっとでも手元ズレたらタケノコに直撃。

途中で折れて、あははははって次に行く(*´∀`)




自然野生児、転がる(*´∀`)




採った一部(・∀・)

多分、全部で50キロくらいは発掘(・∀・)

各々、皮を適度に剥いて持ち帰り。


私は、直径30センチ高さ50センチほどの寸胴鍋2杯分(・∀・)

帰ってすぐに茹で、


…どーするのコレ(・∀・)?


…んー(´・ω・`)

お客様へ配ろうかしらね(°▽°)

処理済みだから、使いやすいしね。


早起きして、山掘って、タケノコ4時間茹でて、

それからも仕事に戻る私(・∀・)

帰宅したのはやはり日が変わる頃。


すげーな(・∀・)働いて遊んで。


幸せである(*´∀`)


と、いえるのは李さんのおかげ。

周りの人たちのおかげ。


がんばれるのは、人がいるから。


人が苦手とか、いろいろブツブツ考えてたこともあるけど、

結局はどこかで人とは関わらねばならんもんよね。

ならば、まぁ楽しく行こうぜよ(・∀・)



というわけで、タケノコあげます。

お近くであればー(〃゚艸゚)



はー(*´∀`)

疲れた、楽しかった♪