いつも来てくださる方、
フォローしてくれる方、
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

目立つこともなく、
コメント欄もなく、
自己満足のブログ、
なのにご縁あって来てくださり、フォローしてくださること、
心より感謝しております。

ありがとうございます。


夏休みが終わってから、


あぁっっ!!


ってカンジでひと月経ってしまいました…(´・ω・`)
はぇーよ…
マジいっそがしいよ…(´・ω・`)

仕事も含めて、
家のことしたり、子どもと出かけたりも。
で、マンション理事会とか、
9月に入って、○○区丸ごと防災訓練とか。

ああもうめんどくせぇ(・∀・)
でもやってる(*´∀`)


夏休み中にドライブしました(^-^)
混んでるところは行きたくなくて、山も海ものローカルドライブ(*´∀`)

なんちゃらスカイラインと名の付く峠を登り、
たどり着いたら(・∀・)



こう(*´∀`)

で、




こう。

海が見える峠の頂上には、お寺と慰霊碑がありました。







ひろーい場所に、数え切れないくらいの碑があったけど、

たまたま到着してお参りでも観光でも目的なかったし、

写真をバチバチ撮るのも、故人に失礼かなとも思い撮らず。


でも、お盆の時期に来られたのは、

何かのご縁かとしっかりお参りさせてもらいました。




こんなのもありました。




海の底から見つかったゼロ戦の残骸。


ロシアの戦争。

日本の終戦記念日。


すごい日に来ちゃったもんだ。

この残骸のゼロ戦も、色んなところから鉄を集められて、

今ここに残るのか。


ゼロ戦の前は、お鍋だったのかヤカンだったのか…。

なぜこんな姿になってしまったのか。


戦争、怖い…。

でもなくならない、それは仕方ない。

人は怖い。

生きてる人間ほど怖いものはない…。


だから私は、

生きてる人間だけど笑って日々過ごしたい。


忙しくてバランス取るの大変だけどね。゚(゚´Д`゚)゚。

ローソンの秋のお出かけ弁当を会社のデスクで疲れにまみれながら40分かけてモクモクたべてるけどね(´・ω・`)


でも絶対、またすぐ笑う(*´∀`)

せっかく、そこそこ恵まれて生きてるから。

戦争ないとこにいるから。

ひとりだけど、強ぇ守護神いるから。

胸張って生きてくわ(*´∀`)ホッホッホー♪