ひと季節前くらいに(・∀・)

旅に行ったんです。


レタスちゃんの世話とか、不動産の打ち合わせとかでバタバタしていましたが、
行ってたんですよ(・∀・)



境港(*´∀`)

鬼太郎と水木しげるさんのお膝元。

街路灯が目玉おやじ(〃゚艸゚)いっぱい


なんと楽しい場所だったか(*´д`*)もっといたかった。




ゲゲゲの鬼太郎が、すっごい好き(≧∀≦)ってわけでもないのに、

駅前で妖怪会議に出席しました(*´∀`)




ねずみ男と猫娘( ´ ▽ ` )

いや〜、あんなにたくさん像があるとウキウキうろうろしちゃうね(°▽°)




一反木綿に乗せてもらう(・∀・)




小さい水木せんせーと、

目玉のおやじとも戯れる(*´∀`)


水木しげる記念館にも行きました。

入り口で、




猫娘vs猫又妖怪(≧∀≦)貴重なショット




これ↓知ってました?



鬼太郎は結婚しているそうです(*´∀`)


コロナ対策で、

人数制限付きの入館と、1時間ほどで出てこなければいけなくて。

もっと見たかった(*´д`*)


記念館とか今まであんまり興味がなかったけど、

水木しげるさんがどんな育ちをして、

どんな経験をして、

あんなにたくさんの妖怪を生み出す才能がどう開花したのか、

そこに興味が沸いて見入ってしまった。

もっともっと見たかった。


たくさんの妖怪が、日本から消え人々の記憶からなくなることはない。

すごいなぁ。

いつまでも語り継がれていくんだ。


私にはなーんにもないけども(*´∀`)

こうして水木しげるさんという人を知り、関わりを持てたのは、

私いち個人には大きなプラスだったな〜(*^^*)


帰り道には水場があったけど、



ツッコミどころが(*´д`*)!

ねずみ男、泳いでる(≧∀≦)



上流で鬼太郎くん、やっちまってますが(〃゚艸゚)


映画、妖怪大戦争で岡村隆史さんの小豆洗いがハマり役だと思っていたけど、

(大泉洋さんのねずみ男も!!)



これもなかなか(*´꒳`*)


境港、よかったなぁ(*´∀`)

また行きたいなぁ。

水木しげるさんと妖怪関係もありですが、

周りには他の観光地や食べ物もあって、

おすすめの場所です(^-^)


テレビでたまに見るベタ踏み坂にも行きました。

見るほど、車でのぼるのは大変ではありませんでしたよ♪



画像はGoogleマップさんから拝借です。