住んでるマンションの理事会、
町内会みたいなやつの役員に今年と来年、
輪番制でやることになってしまった(´・ω・`)

今まで、
総会があろーが防災訓練をやろーが、
まったく参加してこなかった。

李さんが、やらなくていいと言っていたから(・∀・)
住んでる人たちとの関わりも持ちたくなかった人嫌いの李さん。
それに乗っかりなーんもしてこなかったんだけど。

回ってきた役員をやらないのは……、
ずっと暮らしていく私に後々、めんどくさいことが起きてもやだなと思い、私が参加。


春の自己紹介で、

主人はほとんどおりませんし、
私に家のことをまかせてくれてるので私が毎回参加します

と、
李さんが生きている前提で話す私(*´∀`)
まかされていたのは本当だし(・∀・)
掲示板にも役員の名前で李さんのフルネームが書かれた…。
それは不本意(´・ω・`)名前を晒してしまった…。

でも、今、ここでずっと生きていくのは私だから。
李さんに不本意なことがあっても、
現実、なるべく私が暮らしやすいように動く。

先日の理事会で、
高層マンションである我が家の地下を見せてもらえることができた(・∀・)

住んでる建物を知るという意味で。



なんだコレは(・∀・)

要塞か?ゾンビから逃げ歩く場所か?

写真じゃわからねぇー(°▽°)




大地震があった時には、

マンションは最大70センチ、動くそうだ(・∀・)

マンション周りには1mほどの空域がある。

動いた時には、その空域にがっつり収まるそうで、

普段はロープで囲ってあるからそこに入ることはあり得ないけど、

大地震時そこにいると蚊のように潰されるそーだ(*´∀`)



李さんち。


私を招き入れてくれた、李さんの終の住処。

で、私は護り人。

小さなきっかけか、

タイミングか、

巡り合わせと思いと行動で、

縁のないだろうと思っていたことが、現実になって、

違う景色を見られる。


こんな形で、

巨大建物の地下の仕組みを知る。

大人の社会科見学もなかなか良い。

ここにいられなければ、経験しなかったこと。



やっぱり、




行動あるのみ(*´∀`)だな。

なにかとまだある制限の中、

次はどこへ行ってみようか。

そろそろ海外も行きたいし、日本の端っこにも行きたい。

いろんな物を見て、さわって、実感して、

いろんな人を見て、話して、笑って、考えて、


経験値積んだ私で、

李さんに会おう(^-^)