年跨ぎひとり旅。

2019年もよく出かけました(*´∀`)
2019年の最後で、
2020年の最初の旅行(・∀・)


九州( ´ ▽ ` )

あちこちへ行く私ですが、
実は九州初上陸。


メインで軍艦島へ行くつもりでしたが、
9月の台風で一部損壊、修復まで上陸不可(´・ω・`)

周遊船で周りをひとまわり、と思っていたら、
お天気の都合でそれも欠航。

私の1番の目的がぁーーーーー(oTヘT)o


しょーがないので、別の楽しみを(・∀・)






呼子でイカを食しました(・∀・)



平戸に渡り、


ザビエルさんの記念館へ(・∀・)



今回、神社仏閣は関わらなかったけど、
やはり宗教的なところにたどり着いてしまった。


無宗教な私と李さん。
どこかで神仏に導かれるように、
旅行をすれば、
いつも神社、寺院、教会に着いてしまう不思議(・∀・)


李さんがいない3度目の年末。
李さんをポケットに入ってもらってする旅、
何度目?

夢にはたまに現れてくれる李さん。
普段はほとんど気配はなくなってしまった。
だけど、いることは信じているし、
話しかけることも、コーヒーを毎朝淹れることも変わらないし、
気まぐれでも見守っていてくれることも、
なんの根拠か確信的に理解している。

だから今日も一緒に旅行をする(^-^)


教会とお寺が1枚の写真に収まる不思議(・∀・)

………軍艦島を見にきたのにな(・∀・)
やっぱりお寺?教会?

宗教の勧誘(・∀・)?

残念(*´∀`)私たち、無宗教
強いていうなら、李さん教ヽ(´∀`)ノ


李さんを信じて、大切に思い、
李さんの教えをもとに、
私は私の人生を楽しむ(*´∀`)


軍艦島断念ひとり旅、
どこに行きましょうか(^-^)