小さな会社に勤め、なんでもやっております。
営業も、簡単な経理も、雑務も事務も、おつかいも、お掃除も、…なんかもろもろやってます。
いいんですよ、私はかまわないんで(・∀・)
でもね、ちょーめんどくさいおじじがおるの(´・ω・`)
ちっさい会社だけどね、作っ人だし、偉いとは思うけど、
本人の中では、
「オレ、どこの誰よりも偉い!!」o(`ω´ )o
なの…。
60歳も半ばの男性よ?
なんか、どんな人なのか、すべてを説明するのは不可能でくっそ面倒だからかかないけど、
ホウレンソウ、大事っていうのに、おじじはなーんにも言わないし勝手なことするし、
無茶な事、取引企業さんと決めてきちゃうし、
マズいこと起きると逃げちゃうし、
オラオラしてるのに気小さいし、
うすらハゲだし、ちんちくりんだし、
変な輩さんのファッションだし、
外国人にしかモテないし、でもその外国人もほとんど春を売る人だし…。
とにかく、めんどくさいからハイハイ言って、うまーくかわして、
それでも振り回されて、ぐったりするんだけど。
それをね、家でちょっとだけ話すのさ。
ホラ、昨日のブログに少しだけ出てきた「謎の同居人♂」に。
身内でもなんでもなくて、私が昔いた会社の人ってだけ。
部署も違うし接点なんて何もなくて、なにがどうなってこうなったかは、
いずれ書けたらいいかな、と思うけど、
同棲でもなく、同居人。
この人も不思議な人でね、さらになんかすごい人で、
本人には言わんけど、尊敬する部分は多くて、いてくれることで救われた時はたくさんある。
あくまで、他人だからめんどくさいこともあるけど、
いつも言うことは的確で分かりやすくて、目が覚めるような言葉をくれる。
昨日はそんなモヤモヤを疲れと共に持ち帰り、
ふとした時にうまーくモヤモヤを話に引き出してくれた。
そういう人の扱い方はさ…。
小さな会社なんだから、大きい組織とは違うから…。
キミなら、そんな扱いはカンタンだろ…?
…とかとかとか!!
やっぱりいとも簡単に私のモヤモヤを取り去った。
この人の言うことにほぼ間違いはなくて、
こーなるよ、ってこともなっていくとこ何度も見てるの。
その度に、そんな会話をしてるとき、
無意識にも彼は言い当てとき、
この人は人間なんだろーか???
と真面目に思う。
超能力や、神通力?なんかそんなもん持ってんじゃねーの?とかSFチックなことを、真面目に思う。
頼んでもいないのに、いつの間にかそこにいて、
いつも困った時に力になってくれて、
そのくせ私は頭の悪さのせいで彼を困らすことも多い。
でも、彼がなにより大切にするパーソナルスペースや自由であり一人の時間に入れてくれた重さに、相当な感謝はしている。
不思議な縁に心から感謝している。
うまく表現できてないけどね…、ごめん。
血を超えたこの縁があってよかった。
私はこれだけで、人生恵まれている。
と、思えた昨日でしたよ。
ありがとねん、李さん←仮名注:日本人