1m2d 泣き止まない日 | **31歳共働き夫婦の2児ママ日記♡**2016.4.12女の子♡2019.6.4男の子♡

**31歳共働き夫婦の2児ママ日記♡**2016.4.12女の子♡2019.6.4男の子♡

2015.4月入籍♡
2015.8月結婚♡
2016.4月girl出産♡
2019.6月boy出産♡早産児、NICU 入院

都内通勤のOLの毎日の思い出ブログです♡

おはようございます雨

本当雨ばっかりで嫌になりますね……

早くカラッと晴れてほしい…
ジメッとじゃなく、カラッと……

土日もどこも出かけられないしぶーぶーぶー


娘もずっと家の中はつまんないだろう…ということで。

昨日は主人が娘を連れて主人の実家に帰省。

お義姉さん家族、お義兄さん家族に6歳の子供達がいるのでみんなに遊んでもらったようです。

楽しそうで何より。



ですが、、、、


息子くんはというと、、、

抱っこじゃないとギャンギャン笑い泣き笑い泣き笑い泣き

背中スイッチバリバ作動笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして、夜はというと、


これまたおっぱいしゃぶらないと寝たくないムキー

という強い意志があるのか、


泣く

おっぱい飲む(しかもがっつり飲まない。両方で7〜8分くらい、起こしても口を真一文字にして絶対にくわえない)

げっぷ(運が悪いとここで目が覚めて泣く)

ベッドに寝かせる

調子いいと15分くらい寝る

ダメだとすぐ目覚めて泣く


しかも泣き始めると1時間くらい本気で泣く…


諦めておっぱい咥えさせる




という戦いを明け方まで繰り返していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



添い乳にしたら楽だけど…

娘のかかと落としで殺されるチーン
(私は失明させられかけてる)


あーーー悩む。




娘の時を思い出すな……



娘はほんとに泣く子で、、、

赤ちゃんの時に知り合ったママ友たちには、


「ほんとに娘ちゃんいつも泣いてたよね…次はどんな子が産まれても大丈夫だね!笑」

と言われるほどでした。


何をしても泣き止まなくて、泣きすぎて、病院に連れてったことも何回かあるし


泣きすぎて、児童相談所(と思われる)おばさんが、

「お子さんにつらくあたってませんか?お話聞かせてください」

とやってきたこともあります。



今となっては笑い話ですが、その時はほんとに悩んでたし、何このババアと思って泣きました。
ていうか、言い方あるだろって。
お子さんにつらくあたってませんか?って……


きっとマンションの住人の誰かが通報したんだろうと思ってその時はマンションの人たちにも人間不信でした。笑




そんな娘も9ヶ月頃には夜泣きも日中の泣きも収まり……


そう考えると今の息子くんが泣いてるのも今だけだなあと微笑ましく見てられますデレデレ


娘の時はそれこそほんとに虐待しそうだった。笑
赤ちゃんに向かって怒鳴ったりしてた。。。



2人目の余裕?いいことだ。
娘がナーバスな時は息子くんはどんなに泣いててもほっとかれてますがww


昔、母から「赤ちゃんには天使が降りてくる日と悪魔が降りてくる日があるのよ」って言われたので、、、



今日は天使が来ることを願って1日を過ごそうと思いますキラキラ

雨やめ〜〜





【抜群のフィット感と抱き心地で負担軽減】ベビーキャリア(抱っこひも)モニター募集