1歳2ヶ月になりました♡ | **31歳共働き夫婦の2児ママ日記♡**2016.4.12女の子♡2019.6.4男の子♡

**31歳共働き夫婦の2児ママ日記♡**2016.4.12女の子♡2019.6.4男の子♡

2015.4月入籍♡
2015.8月結婚♡
2016.4月girl出産♡
2019.6月boy出産♡早産児、NICU 入院

都内通勤のOLの毎日の思い出ブログです♡

あっという間に1歳2ヶ月になりましたキラキラキラキラキラキラ


ほんとどんどん大きくなってきてる気がする〜〜アセアセアセアセ

嬉しいけどやっぱりさみしいえーん





昨日お儀姉さんの生まれたてベビーちゃんをみに行ってきたら、1年前こんなにちっちゃかったのかーーとなんか不思議な気持ちになりました真顔



左2人は5歳キラキラ
{BBF9C88E-7B10-468D-8167-649B1FA8E893}



最近の娘は成長がすごすぎて私たちもついていけません。笑


ヒヨコ体重→9.1キロ、身長→75cmくらい


ヒヨコ小走り、後ろ歩き、ぐるぐる回る
→歩くのはもう余裕グリーンハート靴履いて外でも小走りでたったか走ってますイエローハーツ
そして、最近は後ろ歩きしてみたり、その場でぐるぐる回ってみたり、いろんなことができてててみてて面白いラブラブ



ヒヨコ段差、階段上るの大好き
とにかく階段はどんどん登りますキラキラそして、最近だとかなり高めの段差があるアスレチックもなんのそのキラキラ






ヒヨコお喋りできる言葉が増えるピンクハート
→わんこを指して、「わんわん」パンを指指して「パンパン」他にも、ニャーニャー、パパ、まんま、ばーば、ないないは完璧にマスターラブラブ



ヒヨコ大人の言葉を理解する
→ご飯だからスタイ持ってきて〜というとスタイを持ってきたり、お外行くよ〜というと靴を持ってきたり、次の行動の予測ができるようになってきてますピンクハート
ちゃちゃ(お茶のこと)飲もうね〜ていうとおすわりしてくれるグリーンハート




ヒヨコご飯の量はかなり適当になってきたけど……
ご飯と納豆だけで130gくらい食べてますおにぎ
全体だと250〜300gくらいかな?
離乳食ストライキも終わって、なんでももぐもぐキラキラ
insta : hinameshi0412



ヒヨコ自己主張がかなり激しい
→自分の思い通りに行かないと癇癪起こしますガーン
例えば、バナナ見えてて食べたいのに違うの持ってこられると………

この怒り方ゲッソリ
{8F52802D-57C1-4261-8DC3-0DB028EE11E6}

親としては癇癪すごいのちょっと心配。。



ヒヨコ本を読んでほしい時は持ってきて膝の上に座る


ヒヨコ手遊び歌大好き
→大きな栗の木の下で、手を叩きましょう、むすんでひらいては小さい頃から歌ってたのもあって自分で踊りながら歌ってくれますピンクハート



ヒヨコ汗疹が出始めた
{AD9714E4-81B0-450E-9B55-1E0F7B32BA6E}

首下の汗疹がすごかったけど皮膚科で弱いステロイドもらってすぐ治りましたアセアセ




他にもなんか色々あったはずなんだけど、いざ書き始めると思い出せないぶー



今週も1週間!頑張るぞーーーキラキラキラキラキラキラキラキラ