こんにちは!
ベビー系教室の講師、ママカメラマン
マザーズコーチングスクール
認定マザーズティーチャー
熊田尚子(なおこ)です。
 
私のベビーマッサージやママフォトグラファーとしての活動も
マザーズコーチング も根底にはママの笑顔作りのお手伝いがあります。
 
ママになるって大変ですよね。
赤ちゃんの時と、4歳になった今、悩みがまたステージが変わって来ますよね。
 
我が子はちょっと園バスにイヤイヤっぽくなりつつあり
今週は遅刻しての登園が続いてしまいました。
 
きちんと話をして、あと少しで行くよ、という話をきちんとして‥ではあったものの。
園に連絡をしたら、
「生活リズムを整えてあげるって、とても大切よ」と電話に出た園長先生にさらっと指摘を受けてしまいました。
 
分かっているけど‥
言われるとちょっと落ち込んでしまう‥
 
とはいえ、早寝早起きの習慣を見直して行こうとは思います!
早起きは三文の得、と言うくらいなので♡
親子で花にお水をやるんでもいいのよ、何か見つけてみたら?とも言われたので
何かあればいいな、と探しています♡
 
悶々としながら、庭の草むしりを無心にやりました。笑
雑草の根っこはとても根深くて、雑草魂とか嫌だなと思いました!
 
 
image
 
自分の心を保つこともとっても大事。
私はどちらかと言うと、明るい性格ですが子育てにおいてはすぐに
「私ってダメだわ〜!!」と考えることもしょっちゅうです。
マザーズコーチング を受講したら、それがなくなりました!!
 
なんてことはなく、
むしろ
ダメな時もあるわ!これはまた一つママとしてのフィールドを広げていけるんだ!!
と考え直せるようになりました。
ダメだと思った時に少し感情の軌道修正ができる。
それが一番の強みのように感じます♡
image
 
どんなママになりたいか、人それぞれですが‥
私は人生そのものを楽しめるように、笑っていたいと思いますし
ママたちを笑顔にするお手伝いを続けたいと感じています!!
 
 
マザーズコーチング のベーシック、アドバンス講座を学んで、その後にティーチャートレーニングを受講すると
マザーズティーチャーとしてマザーズコーチング を自身で開講できるようになり、
専用のオンラインでの講座を受講ができるようになり
継続的に学ぶことができるようになります。
 
ティーチャートレーニングはこれまでは対面での受講でしたが、オンラインでの受講への見直しもされており、
直近では7月9日にオンラインでの実施が予定されております。
 
パラレルキャリアという言葉もあり、働くママにとっては
コミュニケーション力を鍛えられて、それを副業として活かせる
という良さもあります♡
ママの言動が子どもに与える影響力ってすごいんです!!
 
マザーズコーチング はベビーマッサージや撮影に来られた方にはもちろん無理な勧誘はしないつもりです!
でもご興味があればお伝えしていこうと思っております。
大麻駅のベビーマッサージ講師、江別市でマザーズコーチングをお伝えできるマザーズティーチャーは私のみです⭐︎
 
 
体験型コーチングもあります!!
ミラートーキング講座 は鏡を見ながら自分と向き合い自分と対話ができる時間を作る講座です。
こんなこと考えていたんだ、という気づきもあるはず!
マザーズコーチングにご興味がある方も、最初に受講されてみる方も多いそうです!
 
image
 
 
 
どんな講座なの?という方には
✴︎マザーズコーチング オリエンテーションを1000円でご案内します。(オンラインでも受講可能です!)
 
✴︎ベーシックコース(2時間程度)
お母さんの『心』と『思考』に焦点を当て
言葉を発する前の状態をより良くしていきます。
受講料 7700円
 
✴︎アドバンスコース(2時間程度)
こどもに伝わる言葉そのものに焦点を当て、
言葉の選び方などを学び身につけていきます。
受講料 8800円
 
 
気になる、という方はお気軽にお問い合わせくださいね⭐︎
 

予約フォームはこちらから

 

お問い合わせはLINEからGO!1対1でトーク出来ます♡

まずは追加をして頂き、メッセージかスタンプでも良いので送信をお願い致します。

または友達検索も可能です、友達検索→@eva3427l (@も含まれ、末尾は小文字のエルです)


ベビー系講師、フォトグラファーとしての活動もしております!!

sunaoインスタグラム

 

ホームページはこちら

 

たくさんのママや赤ちゃんにお会いできることを楽しみにしております♡

お気軽にお問い合わせ下さいね🎶

 
RTA指定スクールsunao
ベビーマッサージセラピスト
マザーズコーチングスクール認定
マザーズティーチャー
熊田尚子(くまだなおこ)
電話☎️011-887-7583
sunao.baby@gmail.com
自宅教室🏠江別市大麻
(詳細はご予約頂いた方にお知らせ致します