こんにちは!
ベビー系スクールのセラピストであり、ママカメラマン⭐︎
マザーズコーチングスクール
認定マザーズティーチャー
熊田なおこです。
 
image
写真だと思いきり夏ですね!笑
 
私のベビーマッサージやママフォトグラファーとしての活動も
マザーズコーチング も根底には
 
ママの笑顔作りのお手伝い
があります✨
 
自分の行動や言動を
振り返ることができます✨
コミュニケーションを学ぶこと
何それ?と思うかも知れませんが
 
お子さんにコミュニケーションを学ばせたいなら
まずママのコミュニケーションを
これまでの言動を
振り返ってみませんか?
 
先日、川越くみコーチのマザーズコーチング の勉強会に参加させて頂きました!
子育てのNGワード、普段の声がけ‥
あれ、これダメなやつでは???と我に返った瞬間が何回あったことでしょう。
既に忘れかけていたこと、気になっていたことに関しての質問も丁寧に答えて頂きました。
娘もリビングにいる状態で受講しましたが、誰がお話ししてるの?
なんて聞かれたりしながらもたくさんメモしてあっという間の2時間でした!
 
そして今朝、ついに「幼稚園に行きたくない〜」が始まってしまいました。
 
が、
特に大波が立つことなく
気付けば外でバスを待ち、「バス遅いねえ〜」と言っていました。
 
自分の中でも少し殻が破れたのでしょうか?
気持ちの余裕が持てたのでしょうか?
最近は本当にマザーズコーチング は一生モノの知識なんだな、と痛感しております。
 
image
 
ママにならなかったら知ることのなかったマザーズコーチング ですが、
もちろん
おしゃべりする前の赤ちゃんとどんどん声がけの練習をしたり
妊娠中でも、
お子さんがいない方でも受講されている方はたくさんいます!
職場の方への声がけも自然に変わっていくに違いありません!
 
 
 
マザーズコーチング はオンライン開講も可能です!!
ベビーマッサージや撮影に来られた方に
もちろん無理な勧誘はしないつもりです!
でもご興味があれば
お伝えしていこうと思います✨
江別市にはマザーズコーチングをお伝えできる
マザーズティーチャーは私のみです。
 
 
 
コーチングが気になる、でもちょっと私にはわからない、という方は
ミラートーキング 講座もおすすめです♡
 
 
ミラートーキング は
鏡を見ながら自分と向き合い自分と対話ができる時間を作ります。
こんなこと考えていたんだ、という気づきもあるはず!
マザーズコーチングにご興味がある方も、最初に受講されてみる方も多いそうです!
 
image
なかなか普段は知り得ない自分の思っていることを知ることができる、
お子さんと一緒に受講する際には
お子さんの気持ちなども伝わってくる‥講師としての立場でもとても温かい時間です。
 
 
 
 
 
 
どんな講座なの?という方には
オリエンテーションを1000円でご案内します。
 
⭐️ベーシックコース(2時間程度)
お母さんの『心』と『思考』に焦点を当て
言葉を発する前の状態をより良くしていきます。
受講料 7700円
 
⭐️アドバンスコース(2時間程度)
こどもに伝わる言葉そのものに焦点を当て、
言葉の選び方などを学び身につけていきます。
受講料 8800円
 
ベビーマッサージ&おうちスタジオsunao
こちらのLINEにてマザーズコーチング に関するご質問やお問い合わせも受付します❤️
 
 

または友達検索も可能です、友達検索→@eva3427l (@も含まれ、末尾は小文字のエルです)

 

sunaoインスタグラム

 

ホームページはこちら

 
RTA指定スクールsunao
ベビーマッサージセラピスト
マザーズコーチングスクール認定
マザーズティーチャー
熊田尚子(くまだなおこ)
sunao.baby@gmail.com
自宅教室🏠江別市大麻
(詳細はご予約頂いた方にお知らせ致します