正月三日間 | ニンジャです!と言って9Rですか12R?と聞かれて寂しい今日コノ頃

正月三日間

元日。近所のスーパーが正月割引きなので消耗品を買いに出掛けたんですけどレジの流れが止まってるな~と思ったら家族連れの旦那がニコレットを買ったらしいけど薬剤師の説明だか承認が必要らしくって呼んでもなかなか現れないやら奥さんがオムツ4つ買って2個がテンパっているレジ係に見えなくて会計がややこしくなったり3人の子供がテンション上がって店内走り回って一番小さな子がレジの回り走り回って客とレジの間の狭いトコに走り込んで来てセルフレジにけつまずいて転んだんだけど目の前だったので思わず声が出たけどレジ係も他の客も気にもしてない風だったので みんなイラついていたんだな~。


夕方までYouTubeやらTVerとか見て夕方辺りで明日の予報見ようと思って地上波つけたら地震速報に津波警報。報道特番を元日からやってんのか~と思ったらライブやった。なにやら目が覚めたら世界が廃墟になっていたとか戦争が始まったとかSFちっくだな~と言う感想。


二日。落選中の野党元議員が一人でオヤジに挨拶にやって来た。現職時には人数集めてもらい時だけ秘書が電話かけて来ていたけど挨拶に行く当てが無いのか相手にして貰えないのか今は役職離れた影響力無いオヤジのトコに来てもな~と言う感想。


三日。天気が怪しい。雨降りそう。寒い。と言う事で部屋に籠ってYouTubeやらTVerやら。そんな三日間。