スナフキンより凄い人 | ニンジャです!と言って9Rですか12R?と聞かれて寂しい今日コノ頃

スナフキンより凄い人

今月号のダ・ヴィン・チを読んで初めて知ったんだけどミムラ姉さんとチビのミーの二人とスナフキンって異父兄弟なんだって。

放浪中のスナフキン父が20人の子育て中のミムラ母と出会って その大らかさに魅かれて一緒に住むようになってスナウキンが生れたんだって。

若かりし頃のスナフキン父とムーミンパパとスニフ父がオーケストラ号で海に出たのは知ってたけどスナフキン父がミムラ母と一緒に暮らしてたのは知らなかったなぁ~。。。。。


押入れに転がってるムーミンシリーズ読んで見なくっちゃ♪>しかし、20人の子育てをするミムラ母は凄いけど放浪中のスナフキンと子育てをしながら暮らすのも なかなか凄いね。

だから惚れたのかな。。。。。風の様に自由に放浪する男よりも大地に足を着けて暮らしてる女性の方が凄いって事かな。。。。



他人なんて自分の思い通りにならない事の方が多い。

だから友人を多く作って自分を磨かなくっちゃーイケナイのさっ!

まっ!オイラなんか磨き過ぎて小さくなったけどな(苦笑)