こんにちは
宮城県仙台市の石屋 お墓

いしのナオチャン ナオチャン社長こと
庄子直樹ですキラキラ

 

昨日は、事務所や現場はスタッフたちに任せて

 

 

わたしは、東京都港区にある、増上寺にて

 

浄土宗開宗850年慶讃法要にいってまいりました!!

 

 

 

 

 浄土宗開宗850年慶讃法要 御導師
 宮城教区 成覺寺 中村眞英 上人

 

が行うと伺い、応援の意味を含め

法要に参列してまいりました晴れウシシ

 

 

 

 

 

 

 

前日までは雨模様だったようですが、

雨も降らず、暖かい日差しの中での、御忌大会でしたニコニコ

 

 

 


 

 

 

 

 

今年の秋に私の菩提寺である昌繁寺で

 

先住様の退任式と住職の晋山式を行う際の参考にと

 

昌繁寺総代・役員で視察もかねて参列しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美しく、綺麗、優雅で豪華な世界で

圧倒されますびっくり!!

 

 

 

 

 

前回は2018年に浄土寺様が御導師がされたときに

参列したので、6年ぶりの増上寺ウシシ

 

 

 

 

6年ぶりではありますが、

 

どこがカメラポイントもばっちり覚えていたため

 

写真もたくさん撮影でき、ばっちり視察できましたひらめき電球

 

 

 

 

 

ベストショットチョキ

 

 

 

 

浄土宗の教えが、平和を願い、明るく、楽しく、仲良くというもの

 

本当にその通りだな、と感じ

 

 

心が温かく、幸せな気持ちになりました晴れ

 

 

素敵な法要に参列できて、心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

こぼれ話。

 

 

ベストな写真スポットを発見し、しゃがんで撮影するも

 

しゃがむ時間が長かったためか、なかなか立ちあがれず…あせる

 

 

 

見かねた息子が、手をひっぱり、ようやく立ち上がった私に一言。

 

 

「お父さん、昌繁寺の退任式・晋山式まで、もっと筋肉鍛えた方がいいよ」

 

 

 

もっともだ!!


 

 

 

 

感謝

 

 

 

ナオチャン社長ブログはこちらから

 

==============================
(有)庄子石材店
住所/仙台市若林区三百人町19
TEL/022-286-5436
メール/arigato@isi-nao.jp

HP/http://ishino-naochan.com/
=============================

 

 

 

 

 

 

当社では、お客様のご要望やご予算をお伺いしながら

ひとりひとりのお墓をデザインしご提案します。

 

すべて当社にしかないオリジナルデザインになっています!