を毎週録画して見ています。

発達障害の番組だと知って。


実は私もグレーの発達障害

(病院で診てもらっては無い)


発達障害と一言では済まされないほどの

多くの症状があります。


だから自分とは違うなと思ったり

でも、この初恋ざらりは、よく似てて…


それに私もこの症状で、全く同じ職場

に居たことが有るので、

もう笑っちゃう程、「そうだったよなぁ」

(昔を思い出してる……遠い目👀)


メモを取って目の前に貼るんだけど

もう忙しすぎてパニック頭はパンク🤯


怒られすぎて、辛すぎて

半年で、とうとう辞めちゃった💦


本部の上司がとても良い方で

私の症状を知って、これから会社は

そんな人をも働き易い仕事場で有るべき

仕事場を変えるから居て欲しいと

引き留め下さり懇願されました。


とても有り難いお話しでしたが

この症状でこの様な場所で働く方が

無理が有りました。

私も年行ってたし、若い年下の激高

に堪えられなかった。


同じ事を繰り返し繰り返す事で

慣れて来るんですけどね。


私がこの歳までで、

外で働いたのはこれだけ

あ、八百屋さんも有ったわ。

イヤイヤ保険のセールスレディも

(オバハン)


全てどれも、半年しか続かなかった。


一番居心地が良かったのは、

和裁という職業だったのかも。

これは40年歴、

でも突然、嫌になっちゃったの。


歳行ってから外への仕事だったので

もっと無理だったよね。


息子が、これまで頑張って来たから

もう好きな事だけしたら良いんじゃね?

って言ってくれました😭


ありさちゃんに言ってあげたいです。

岡村さんはとっても良い人ですよ。

貴方の全てを理解しようと頑張ってる。


周りにカミングアウトして

出来ない事は手伝ってもらう事。

頑張り過ぎない。

手に負えない事は無理しない。

歩みは亀でも出来るようになるから


それでも何度でも失敗します。

それが障害の症状です。

自分を知る事から始めるしか無いから


70でもいまだに失敗が多い私です。

人様にご迷惑をかける事も有るし

そこは何とか愛嬌で。💦



私はカミングアウトしてます。

それが紛れも無い私と言う人間だから。



周りの無理解で怒られ過ぎて、

叱られ過ぎて

どうせどうせ何も出来ない私

どうせどうせ役に立たない私

と自分を嫌いにならないで

これが2次障害だから絶対自分を

好きでいて、自分を大事にして欲しい


私は、今とても幸せ😀です。

周りからは又かと思われてますけどね。

😅えへへ