で話した事が2度大昔に有ります。

次男が6年(同級生)の時と、

4男が4年の時(彼女の次男5年時です)



我が家は2歳違いの4人全員

地元の小学校のサッカーの

スポーツ少年団

クラブチームでは有りません。

監督には4人全員お世話になりました🙇


下になればなるほど、要領も良く

サッカー⚽️に関しても、

目を見張るものが(親バカ)(笑)


今はどうだか分かりませんが、

当時(30年前)

公式試合には、4年生からでした。


で、4年生と言うと、(4男の話)

上には5、6年生が居るわけです。

お兄ちゃん(3男)も6年生です。


で、ある日同級生のママ友

(では決してない)に言われるのです。


【貴方!気をつけないと!

試合に出れない5、6年生も居るんだから!


【と言われましても、

 何をどうしたら?】


きっと態度がデカいので

小さくなっとけと言う意味でしょうか?


上には卒業した息子2人も居るし

態度デカかったのかしら?(笑)


で彼女に言いました。

【えっと、試合に出すのは私じゃ無いし

私にでは無く、監督にどうぞ。】


彼女黙りました。ざまあ〜(笑)


もっと昔は、彼女の長男がうちの次男

に虐められてると私に訴えて来た事が

有ったのです。(此処が同級生)

これが4男の問題にいったのか?

彼女とはいくら子供が同級生でも嫌い!


この時(次男)も、【監督へどうぞ】

と言ったら、本当に行きやがったわ。

まあ、良いけど。


で、子供らと話してくれました。


そして報告して頂きました。


え?思った通り何の問題無いですって?


ざまあ〜😆


これが4男だったら(虐めも)

有り得るのですが次男はあり得ない。


喧嘩する相手間違えたよね。

ヾ(≧∀≦*)ノ〃ふぉっふぉふぉ


彼女とはサッカー⚽️を卒業後

一度もお会いしていません。


風の便りで息子君の話しは聞こえて来ます

(次男の同級生だから当たり前か)

子供たちの蟠りなんて全く無い様です。


要は大人の問題なんですね。

私が大嫌いだったから

あちらも嫌いだったのね。😜