彼に取っては、

武士道魂とでも言いたかったのでしょうか?


私は泥沼の水を啜っても


生き抜いてほしい

(これからそうなるかな?)


生きたくても、

逝かねばならない人も居ます。


死と闘い敗れて行く人の何と多い事か


私の姉2人もそうです。


小さな子どもたちの行く末を案じ

長姉は3人、次姉は4人の子を…

どれだけ後髪を引かれる思いだったか…😭


それでも往かねばならなかった

その無念な想い…


姉二人は、死の床で

子供達の話しばかりをしていました。


死を悟っていたのですね。


最後の最後まで息子の話し

頼むね頼むね🙏と苦しく喘いでいた長姉


長姉の死を同じ病院で聞いた次姉

伝えたのは私。

でも、知ってた(感じてた)次姉。


最後の時、親不孝をお許し下さいと

母に言った次姉。


2ヶ月後、次姉も旅立って逝きました。

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


どうかどうか生きて頂きたい。


【不名誉より死を】

昔は、そんな美徳も有ったでしょう。


【生き恥を晒してでも生を】

生きて生き抜いて下さい。

お父様とお母様の分まで…


私も生き抜く覚悟です。

願わくば、人生を全うしたいです。


彼方で、父母や姉たちに会える日まで✨