🎋今日は七夕ですね~✨✨🎋


お天気も良くて、今日は織姫と、彦星が幸せに出会えそうですラブラブラブラブ


どんな願い事をしようかなぁ?


今日は、ちょっぴり私の仕事の話もしようかなぁと思います🍀🍀


私のはっきりとした職種はあえて言わないでおきますが、多分すぐバレる(笑)


発達障がいを持ったお子さまたちの、発達の療育に携わるお仕事をしています😊(ほぼほぼ言っちゃったアセアセ)


きっかけは、我が息子立ち上がるスター

今はもう成人して大人になりましたが、生まれてすぐにRSウィルスに感染し、即入院えーん

1歳までの可愛らしい時期をほぼほぼ入院で過ごしましたタラー

その後喘息を患い3歳まで入退院を繰り返し、家にいるときは4時間おきの吸入、5歳で奇跡的に完治!と言われました✨


嬉しかったのもつかの間、今度は動く動く‼️

ついていくのがすっごく大変で、とにかくじっとしていられない😅

幼稚園でも副担任の先生が専属で付き添い、小学校でも、教室から抜け出しは日常的にあったし、授業中のはずなのに脱走して私の職場に来てしまってたり、担任の先生からの電話はほぼほぼ毎日💦


少しでも身体を動かせようとサッカー⚽は1年生から始めて、監督やコーチのご指導のもと、少しずつ少しずつ変化はしていった気はします。


が、当時【発達障がい】は、特に注目されておらず、言うことを聞かない!集中力がない!ヤンチャすぎる!しつけがなってない!等々色々と言われ、5年生のときからは担任に促され、別の學校の通級教室に週1時間、親子で通いました車ダッシュ


中学生くらいからだんだん落ち着きましたが、その頃には自己肯定感がめちゃくちゃ低く、何をするのも自信がなくて人に褒められてもバカにされてるとしか思えない子になっていましたショボーン


今は紆余曲折、素敵な先生や周りの大人との出会い✨があって元気に働いてますが、それまでの道のりも大変なものでした。


長くなってしまうので省きますが🙇


そんなことがあって、今は生き生きと過ごしてる息子なので、今度は私が貢献したい🍀と思いこの道に進みました😅

特に何もできるわけではないけれど、たまたま学生時代に親が取らせてくれた資格もあったし、何より子供は好きなので✨

悩んでいる保護者の方や、子どもたちの力になりたいな!と始めた仕事です💕


七夕の日に自分の中での初心に戻る意味と、備忘録として書こうと思いました✨


その他に上2人娘がいて、そちらも色々あって、子育てに手一杯でゆとりがなかった私ですが、やっと、大好きなニャンズ😼😼😼😼🩷と出会えることが出来ました✨

これも運命なのかな⁉️😍


私の仕事もカミングアウトしたことですし、色々とまた備忘録として、書き留めていくかもです👍👍


せっかくの七夕の日に、長文を読んでくださってありがとうございました🩷


これからもよろしくお願いします🙇💕