今日は、柚太朗についての真面目なお話です。



2〜3日前から、トイレの回数や滞在時間がすごく気になってました。

虎太朗の膀胱炎の経験もあり、また、膀胱炎かな?って思ってました。

土曜日は仕事だったし、日曜は、いつものお医者さんが、狂犬病の予防接種でお休みだったので、月曜日朝1で行こう!と出発。

本当は虎太朗の、耳の脱毛が気になりもともと行く予定だったんですが、柚優先!と、柚だけ連れていきました。

「エコーでおしっこ溜まってなければ膀胱炎かな?」

「いや?おしっこ溜まってるなぁ!これは、石の可能性高いね。」と神妙な顔つきになってしまったドクターに、私も汗だくだく。

カテーテルも通らない。
これはいよいよ。

もうこれ以上だと本人すごく痛いから麻酔かけさせてもらいます。
と、お預かりで、16時にお迎えに行くことに。



そして、不信なお顔の虎太朗と
共に16時にお迎えに行き、虎太朗耳の診察受けてから(かさぶた出来てないから軟膏処方で終わり)、再会ラブラブ

結果は、
尿路結石でした。

持病として、これからうまく付き合わなければいけないとのことで、私が落ち込んでいます。

大好きなおやつもあげちゃいけないとのこと。食事療法が絶対だということで、こたやまると仲良くご飯ラブラブなんてわけにもいかなくなりそうで不安です。

せめて、決められた食事の中でも好みの味が見つかるといいな!と祈りながら今日から病院で頂いたいろんな種類のご飯を試していきます!!

ということで、今後、柚の病気の話も増えてきてしまうかもしれないです。

相談の出来る方とかとも出会えたらなぁと、思いながらブログ書き続けます。

改めて、よろしくお願いします🙇