ブログ訪問ありがとうございます。


この度、被害者さんから
千葉の教育委員会にチラシを持って行き、学校に配ってもらえた。神奈川でも周知したいです。どの様にお願いしたのですか?
とメッセージを頂きました。
基本ブログでの
メッセージのやり取りはしていませんので
こちらに
回答させて頂きますがご了承下さい。
では(・∀・)2
どの様に?にお答えしたいと思います。


「市への取り組みと掲示協力」
ざっくりではありますが交渉の経緯は
記載してありますが


今一度お付き合い下さい(*゚∀゚*)
市の教育委員会に行き(アポなしOK)
学校のチラシや掲示物を
担当している課を教えて頂き
上記の防犯チラシ持参で伺いました。

学校側にチラシの配布又は掲示をお願いしたい趣旨を伝え交渉です。


内容は
⑴今、全国の学校で
イジメ問題が多発している事。
⑵裁判事例、メディア報道。
⑶若者のイジメを苦にした自殺。
⑷過去から全国で問題になっているのに人が亡くならないと警察や国が動かない事実。
⑸イジメ問題に大人も関与している事。
集団ストーカー犯罪(大人のイジメ)が子供に蔓延している事。
集団ストーカー犯罪は今まだ法整備が整っていない為、加害者側はバレなければ何をやってもいいと言う認識。
犯罪と気付かず他人に促されイジメに加担する人達がいる事。
全国に沢山の
被害者がいて犯罪を訴えてる事実。
集団ストーカー犯罪は大人のイジメで子供にも直結。根本的な芽を摘み取らなければイジメ問題で苦しむ人が無くならない。その為には一般の方達が「知る」事が大事。教育の場であるからこそ教師も犯罪を熟知し子供達を守っていかなければならない義務がある。


チラシの概要もお話し、
迷惑防止条例に違反している事など。


などをお話し、大人のイジメが子供に直結する事から学校でのチラシ配布等が犯罪抑止繋がる為ご協力を頂きたいとお話させて頂きました。


市の方で一度申請と言う形を取ると言ってました(こちらはチラシの内容に問題が無いか?チェックが入るそうです)そして、いつ頃、回答出来るのか?担当者の名前は?対応出来る時間などを聞き後日連絡と言う形です。



*行った時間、担当者の名前、連絡事項、全て文面記載、若しくはICレコーダーに録音しましょう。



その他
千葉県では4月に小、中、高、全26校
チラシ配布されます。
『協力頂いている!』と言って構わないです。
こちら決定事項ですから。
その他
集団ストーカー犯罪法整備に向け
動き出している事など付け加えると説得力があるかと思います。
*全て肯定的に尚且つ大人の対応で^_^
市役所にも加担者がゴロゴロしているかもしれませんが全ての人が加担者というわけではありません。必ず理解者がいます。
諦めない事です。
自分を信じて行動すれば
自ずと結果がついてきます。


頑張れぇ(⌒▽⌒)


以上参考になれば幸いです。



後は被害者さん其々アレンジして頂いて
自分なりの思いをぶつけて来て下さい。
行動する方達
これから行動しようとしてる人達
全力応援です( ^∀^)
皆さんご存知だと思いますが
日々の被害、集団ストーカー被害が
一般に広まっている事や
行政が加担し辛くなる為の
手段として、
各、市や区の相談
弁護士、人権擁護委員、行政相談委員、行政書士などの専門家が市役所の市民相談室にて市民相談に応じてくれますので、こちらも利用されるのもアリだと思います。



その他、各地域の市議会議員の先生も
市民相談を受けてくれる方もいらっしゃいますので(こちらはアポ取った方がいいです)ご相談してみると良いと思います。



被害の概要や活動などわかりやすく掲載してくれているサイトです。
こちらもご覧ください。
集団ストーカー犯罪のない未来は私達の手で作る。


ありがとうございました。