ブログ訪問有難うございます。


先日、近所の小学校に
掲示やチラシ配布のお願いに伺いました。
直接はお受け出来ないとの事でしたが
(どこの市町村、区も同じ対応だと思うと小学校の教頭先生がおっしゃてました)
市の教育委員会に
きょうえい(漢字がわかりません💧)申請をし
許可が貰えれば市役所側から学校側に
配布して頂けるとの事で
今、教育委員会の窓口で
申請(お話)してきました。
市役所の教育委員会のフロアーの中に市から各学校への配布物を入れる棚の様なボックスがあります(各地域によって違うかもびっくり)
教育委員会の申請通れば(申請といってもこちらはチラシの内容のチェックです)チラシがそのボックスに入れられ各学校に配布されるそうです。
教育委員会の職員の方に犯罪の概要をお話し
大人のいじめ問題は子供にも直結する…
近年裁判になった大津問題なども
話に盛り込み配布のお願いをしました。
居住地での小、中、高は26校あると言う事で
みんとさんの警察版チラシを26枚
預けてきました。
市の方は「内容的に大丈夫だと思います。」
と言って下さり
こちらで配布されれば大きな一歩でも
あるかと思います。
配布に関しては後日確認いたします。
柏での掲示のご協力。
この他、クスリ屋さん、ローソン、
こちら掲示のお約束頂きました。
そして接骨院こちら
写真NGですがご協力頂いてます。



パチンコ店、ラーメン屋、お惣菜屋
こちら検討されるとの事で
是非ともご協力下さる事切に願います。



駅近クリニック
「掲示は出来ないけど協力するょ」
と院長先生。
暖かい言葉に感謝です。



2日間の周知でした(・∀・)




柏の地域の皆様方ご協力
有難うございました。