少し前、
サックスのジャズライブを見に行きました🥰


素晴らしかった。

プロのライブを見に行くのは1年ぶりかな^_^


昨年は色々、葉加瀬太郎、高嶋ちさ子、
角野隼人さんなどなど、プロのコンサートは、
たくさん見に行って、それ以来です^_^



アマチュアさんのライブは、
よく目にする事も多いけど、
やっぱり当たり前ですがプロとは全然違うな、
と感じます。


楽しいと思わせてくれるか。
もっと、また聴きたいと思わせてくれるか。
来て良かったと思わせてくれるか。
この時間にお金を使って良かったと思わせてくれるか。


ここなのかなー、って。



先日のプロの演奏家のサックスライブ。

そのメインライブが始まるまでの時間、

アマチュアさんのバンドが何枠も設定されていました。


早くメインの時間にならないかなー、って、
ずっと下を向いて目を閉じていた。

それが、

あるバンドの時に、はっ❗️とステージを見た。

めっちゃうまい!
歌、めっちゃうまい!最高!
喋るのもうまい!面白い!
喋る時間もタイミングも絶妙。


眠気がさっと引き
ずっと釘付けでステージを見ていた。

歌声に魅了された。

忘れないように、
ボーカルさんの名前を携帯にメモした。
帰宅して調べた。
インスタをフォローした。


アマチュアさんでしたが、
良い音楽、良いパフォーマンスというのは、
心を鷲掴みにする。
またこの人の歌声を聴きに行こうと思わせてくれる。
こう言う事なんだなあ、って改めて
思いました。^_^