大阪府岬町の河野ピアノ教室です。



ちびっこさんにとって、これって難しくないですか?^_^


歌いながら、
ウン、タン、ウン、タン
の手拍子。


よく、幼稚園などでも見かけますよね。
(^_^)

カスタネットとか持ってのリズム打ち。





これ、三歳児さんにはとっても難しかったりします。

ウン、タンが逆になったり、ずれたり^ ^



年少三才のYちゃん。
園で誰よりもリズム打ちが上手に出来たんだって(^_^)


それで


みんなの前でリズム打ちのお手本に選ばれました〜〜。
ピアノを習ってるおかげです。


ってお母さんから。



嬉しいな。ありがとうございます。





そして、今日もレッスンの時に、

お歌をみんなの前で歌う役に選ばれました。

とお母さんから聞きました。(^_^)



すごいすごい〜〜
また選ばれた^_^


出来ると楽しいし、選ばれると嬉しい。



そんな体験を持つと、
もっともっと音楽が好きになりますね。




また次のレッスンで、ピアノ聴かせてね。

今、両手奏頑張ってます。(^_^)




大阪府岬町