大阪府岬町の河野ピアノ教室です。


本日、コンクール本選でした。


当教室からNちゃんが出場。

私も応援に見届けてきました(^_^)


通過おめでとう


本大会への切符を手に入れました。


{E35335D4-C687-4E76-AF50-FFF4B69409FD}


本選までの過程、、
Nちゃんにとって苦難な道のりでした。




うまく弾けないスパイラル
に陥っていました。


お家でも、落ち込みの連続だったと聞いています。


昨日は、うまく弾けた。
今日はまたダメだ。
1週間前の方が安定してた。



そんな一喜一憂、、、




速い曲。。。



安定して速く動く指作り

レッスンでは、そこに徹底して取り組みました。


レッスンでも、ひたすら基礎練、、



家でも、地味な基礎練メニューばかりの
宿題、宿題、宿題、、、、





「家でも、言った通りのやり方で練習した⁉️ちゃんとゆっくり弾いてる⁉️」




毎回の私からの尋問にも耐え、(笑)



たくさんの課題頑張ったね(^_^)



その素直さと努力に感服。




本選通過おめでとう



望海坂にある音楽教室です。淡輪、深日、多奈川、和歌山からもお近く。淡輪小学校、深日小学校、桃の木台小学校、和歌山大学附属小学校、淡輪幼稚園、教円幼稚園、海星幼稚園、アルンこども園、はあとり幼稚園、安松幼稚園、舞幼稚園、岬中学校、などのお子様が通って下さっています。