昨日は、体験レッスンでした。
ピアノ初めての小1女の子。



理解や反応も早く、

出来る子には、どんどんあれこれとしたくなります。


リズム打ち、お見事でした。
いっきに進みました。


音符読み、、すぐ覚えました。


楽譜見ながら鍵盤を弾く。
すんなりと出来ました。


歌もたくさん歌いました。
弾くことは、歌う事です。




その場でご入会して下さいました
ありがとうございます。



お母様が昔ピアノをされていたので、
アップライトピアノも、ご自宅にある。
という事で、
環境ばバッチリ揃ってますね(^_^)



調律のほうも、お世話になっている調律士さんをご紹介させていただきました。




その日の晩に、お母様からメールが届きました。


⬇︎

河野先生、夜分に失礼いたします。

本日はお忙しい中、レッスンをしていただきまして、ありがとうございました!


終わってから感想を聞くと、「今まで分からないところが分かって良かった。楽しかった!歌が特に楽しかった‼︎」と申しておりました。

また、なんで今までピアノを習うのがイヤだったのか理由を聞くと、「ピアノって難しいと思ってたから…」との事でした。

先生のおかげで、楽しいという経験になったようです。

また来週からもどうぞよろしくお願いいたします


   ⬆︎


ピアノは、「難しい」というイメージがあったようですね



これから、知ってる曲も、どんどん弾けていくので、楽しみですね




大阪府岬町  
河野  ピアノ 教室
HPはこちら