今日は体験レッスンが入っていました。

前前回のブログで載せた中学生





✔️ピアノ経験0

✔️夏休みだけの期間限定

✔️この曲が両手で弾きたい



体験レッスンでは、
色んなお話をまずはうかがい、


希望曲を教えてもらいました。
楽譜も持参してくださいました

ミュージカルを見て、
この曲が気に入ったそう



曲を弾くためには、
音符やリズム、拍の理解が必要です。


その辺りを、少しレッスンしました。


中学生ともなれば、

理解が早く、音符を読むのも早いです。


さっそく少し試しに弾いてもらいました


やはり楽譜通りは難しいので、
少しアレンジしていきます





さて


夏休み中の一ヶ月で


ピアノ経験0からスタートして、
一曲完奏を目指します。



これからシリーズとして
動画などでレポしていきたいと思います(^_^)




希望曲は、こちら

「シーズンオブラブ」













望海坂にある音楽教室です。淡輪、深日、多奈川、和歌山からもお近く。淡輪小学校、
深日小学校、多奈川小学校、淡輪幼稚園、教円幼稚園、海星幼稚園、アルンこども園、安松幼稚園、岬中学校、などのお子様が通って下さっています。