先日、エリアトラウトを始めてからは2回目となる大会に参加させていただきました🎣


会場は、よくお世話になる千早川マス釣り場さん。ヤリエさん主催の初心者にも優しい大会です爆笑っと聞かされてたもののエントリーリストをチラ見すると、YouTubeで見たことある人…トラキンで聞いたことある名前…ガーン


大会前日まで、参加することをめちゃくちゃ後悔して「何でエキスパの人でるん?!絶対、魚刈り取るやんえーん」と旦那や釣友にグチグチグチグチ…


大会当日、大雨女の私ですが感情とは真逆の快晴☀はぁ、もうでるしかないDASH!

受付で番号を引くと、4番後半。4番とか良くないわぁダウン豆腐メンタルの私に、唯一の救いは同じ4番前半が女性の方おねがい

参加者44名中、女性は3名。大当たりですクラッカーどれだけ心救われたことでしょう照れ


そんなこんなで、釣座へ行くとお相手は素敵なおじさま。点数表にお名前を書かれており、私も書いて「初めて?」と聞かれて思わず「はいっ!」っと言うと「じゃ、僕やるからいいよ〜」っとオフィシャルをしてくれるとても優しい方音譜そこへ主催の方が「えっ、もしかしていきなりOさんと当たったん?!」と苦笑い。「えっ?Oさん??もしやこのお方が…あの重鎮!?」はいっ、オワタ昇天

勿論、ボコボコの完全敗北です。

ちなみに、私の釣果は1本オエー言い訳するなら、1回戦は放流戦でヤリエ製品のみ使用可だったこと。後半なのでフェスは完全に終わってたこと。ルアーはT-freshEVO1.5gのイチゴミルク。O様もなんと同じルアーを使用。っで釣果は圧倒的魂が抜けるカエリタイ…


2回戦も激渋で、見兼ねた主催の方が、同じ釣座のエキスパート方に「サポートしたって!」っとお声がけくださり、なんとルアーチョイスをしてくれる神対応ラブラブそんなスペシャルボーナスチャンスタイム飛び出すハートを見事に無にするワタシ真顔釣果はゼロ。

I様本当にゴメンナサイ汗カエリタイ……


3回戦は、少し広めの釣座だったため思い切って投げることができ、さらにここでまた主催のNさんから神のお告げアップ「沖の活性ええやつを好きな釣り方でやってみ」モカFのみどぴ〜のを遠投!なんと3本キャッチで初勝利合格


4回5回戦は安定の敗北凝視5回戦は放流前半戦にも関わらず釣果は5本。もう言い訳しません無気力


6回戦は、また少し広めな釣座。さっきの神のお告げを思い出し、WAH-40FのFS01&どっかで拾ったGRAN-Tremo Fの自衛隊みたいなカラーを沖へ遠投!多分5本くらいキャッチできてこれまた勝利合格


7回戦は、下手くそミノーと向き合ってみました。STILL T2のワカサギとZAGGER50トッピングフードで釣果は2本。負けましたが、この時はどうしたら釣れるか、が少しだけ解った気がしました。試合の後、オフィシャルしてくださった方に「あの渋さで2本は良いですよ」っと言ってもらえて、とても報われましたニコニコ


予選最終の8回戦は皆様、空腹と暑さとノンストップでバテバテあせる集中力も切れてきていましたが、最後はド派手に散ろうや物申すっと一番好きなルアー、ちびパニDRSSのエンパンをひたすら投げ通して、2本キャッチでなんと勝利で終わることができましたクラッカー


結果3勝5敗で、当然予選敗退。

戦友の旦那は、なんと5勝3敗で予選突破煽りマジかよ。すげーな。


決勝は、エキスパートの神々しい面々ばかり。そこへ挑んでいくってwww

私はそんな旦那の得点係、兼さぽーたー。

決勝も放流があり、12分3ローテの勝負。

やはり、精鋭ばかりの戦いとあって隙がない感じ。ノーミスで確実に1本とれないと、勝てない状況でした。

そんな中、旦那は放直1ローテ目で4本、その後1本追加してトータル5本。で9位タイ。十分すぎる結果にっこり

参加者の中には小学生もいて、しかも決勝までいって旦那と同じ9位タイビックリマークヤバすぎ!!

エキスパートから小学生まで、とにかく釣りに沼ってる人達が集まると、こんなに楽しくて充実した1日を共有できるんやぁ音譜っと結果的に大会に参加させてもらえて、めちゃくちゃ良かったと思いましたニコニコ

参加された選手の方々、主催のヤリエさん、会場の千早川マス釣り場の方々、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でしたビックリマーク