薬局にて。 | 佐山直子のブログ

佐山直子のブログ

~MY LIFE MY WAY~

今日ね、
前回行った薬局がなんかなぁ~と思って、
同じ通りにある同じ会社なんだけど違う店舗の薬局に行ったら、
そこの薬剤師さんが皆すごく心地の良い対応で、
「あ、今後はずっとこの薬局にしよう」
って思ったんです。

おくすり手帳も、
実は2~3冊持ってたけど、
新しく作ってもらった。

しかも知ってる?
おくすり手帳って、
作った薬局で使い続けると、
僅かだけどお薬安くなるんだって。

知らなかったー。

そんな知らなかったことを知れたのも、
どうせまたこの界隈の薬局を利用するわけだからそれならここで!と思ったのも、
すべてはそこの薬剤師さんの素敵対応からです。

「ここならまた来たい」って思ったんです。

それって、
どこにでも、そして人にも言えるよね。

また来たい場所には、
また会いたい人がいる。

今日私は、
「この薬局ならまた来たい」
「こんな薬剤師さんならまた次回もお願いしたい」
と思いました。

そんなふうに思った私は、
その時とても良い気分でした。

そんな、
「良い気分」を提供できる人でありたいし、
「良い気分」を提供できる場所や機会を作っていきたいな。

そんな、今日のつぶやき。

ナオ.