予定のない三連休

行きたいのに行きそびれている白金台松岡美術館
こんな時こそ!と午後遅めに1人でふらりと出発。
今日はどこも行かないからと色褪せたTシャツTシャツに、これまた色褪せたデニムデニム
着替えもせず、まさに着の身着のまま!?
 
松岡美術館の記事は次回にする事にして、今日は鑑賞後に行ったカフェコーヒーの話を。
 

松岡美術館からプラチナ通りを少し北に歩くと、変わったビルが現れます。
BIOTOPというビル。
上矢印この写真の入り口とは別に、左側面に別の入り口が下矢印
こちらから入ると・・・
一杯の螺旋階段
 
途中にこんな壁画!?もある。
 
3Fのカフェコーヒー
LIKE
ちなみにこちらのビルの1・2Fはブティックです。
1Fではグリーンやアロマ!?インセンス!?なんかも販売。
階段のグリーンは商品なのかも。
2Fから階段につながっていて、ブティック側からも行けます。
セールの時期なので、寄って洋服を見たけれど、
ユニクロに慣れた身にとっては、セールであっても
とても手が出ないお値段です滝汗
今日着てた服はユニクロではないけどね。

 

店内はこんな感じ下差し

 

 

 

この電球ひらめき電球のある奥のスペースに行きたかったのだけど、

4人用テーブルだけ空いていて、1人で使うのは申し訳なく、

キッチンカウンター横の二人掛けのテーブルにしました。

今日は気温は上がらなかったけれど、蒸し暑かったので

自家製レモネードをオーダー。

 

こちらのお店、お食事も美味しいらしいのですが、

食べた事はありません。


このお店のウリはこのピーナツシュークリームみたい上矢印
今日は頼みませんでした。これは以前来た時の写真ね。
 

レモネードで蒸し暑さを吹き飛ばし、帰りましたが

バス停でバスを待つ間、またまた蒸し暑く、しかもに刺された泣き笑い

雨上がりのの多いプラチナ通りでした。