昨日、新橋に用事があり、目的地のビルに向かう途中、偶然通りかかったのがこちら下矢印

 

 

TAMIYA PLAMODEL FACTORY TOKYO
 
オープンしたばかりのようですね。

プラモデル買うつもりないんだけど、入っていいのかな~と躊躇。
でも人が多かったので、まぎれて入る。
 
カフェコーヒーも併設されてる。
メニューは飲み物のみ。

 

 

 
隈研吾を意識したかのような造り(と思うのは私だけ?)
新虎安田ビルいうビルで1FがTAMIYA
上はデンソーとその関連会社がほとんどだった。

 

店内の様子。
 
次男はこういうの、特にゼロ戦にはとても興味を持っていて、
小学生の頃から戦闘機に関する本をよく読んでいたけれど、
プラモデルを作る程ではなかった。

LEGOでよく遊んでいた。

LEGOフェラーリを何日もかかって組み立てていた。

 
 
 
ラッカースプレー
ここ以外にもたくさんあった。
 
4駆の動物陳列棚!?
ドライバーがこれらの動物ってこと??
 
イベントスペース
4駆で遊んでる男性二人組がいた。
お母さんと何か作ってる女の子も。
 
左手はロッカーみたいな??
 
商品を置く棚が続いているのだけど、
真ん中だけスクエア型に空洞になっていて
それがずっと続いてるのが美しいラブラブ
 

思わず何か買ってしまいたくなる空間。
TAMIYAのロゴマーク星星のエプロンを買おうかと思ったけれど
踏みとどまった。
当然ガンプラはありません!