今日は新橋に用事があり、その帰りに前から気になっていたお店へ。

そのお店は有楽町に。

新橋から有楽町まで丹下健三設計のおかしなビル

(静岡新聞・静岡放送ビル)の左側をてくてく走る人と。

 

 

場所は西銀座デパートの地下1階

有楽町マリオンのすぐそば。

 

 

昔は有料喫茶室だったらしく、向田邦子が執筆の為、

よく利用したとの記事が入り口横のショーケースに下矢印

 

 店内に入るとかすかに煙草の香りが。

右手から奥は喫煙席
 
 こちらは禁煙席
向かい合わせで仕切りなんてないんで、
漂ってくるよね滝汗
今どき珍しいな。

 

ベルナール・ビュフェの絵(ポスターw)の下の席に着いた。

こっちも喫煙エリア笑
でも大っぴらに吸ってる人いなかったけど。
 
上矢印注文したのは左下のイラストの品
 
メロンパンケーキ!

 

中はパンケーキホットケーキの下にメロン果肉バニラアイスクリームソフトクリームが。

 

最初メロンパンメロンパンケーキショートケーキと思って注文。

しかしメロンパンケーキホットケーキだった。

(わからず注文してる滝汗

美味しかったよ~ラブラブ

コーヒーコーヒーは1杯ならお代わりでき、お願いした。

 

上差しこんなのがあるのね。

帰ってからググって知った。びっくり笑

お会計の時、次回使用できる割引券を。

もし再訪したら何食べようかな?

 

今週末から実家の京都へ。

友達にバラ撒くのに丸の内ナンバー シュガー限定キャラメルを。

しかし暑くて溶けないかガーン