お台場海浜公園で昨日イベント!?があり、我が家から見えました。

花火花火1000機ドローンを使ったショーでした。

有料観覧席ではダンスのショーなども見られるようです。

観覧席に対して我が家は90度の方向らしく、ドローンが形作るものは

真横から見る格好になり、球体バスケのものしかわからなかった笑い泣き

しかもガントリークレーンがっつり邪魔してくれて、こんな状態上矢印

 

上矢印これ(右下)は地球地球を表現してるかな。
回ってました。
 動画をお見せしたいところなのですが、スマホスマホで撮らず、

カメラカメラで動画撮影したので、そのままアメブロにUPできず、

部分切り取りの映像です笑い泣き

 

雨天決行とのことで、今日はスマホスマホで撮ろうと思ってたら、

さすがに大雨雨雷警報も出たから中止になったよう。

(HPによると機材トラブルも発生との事)

 

今は色んな形の花火があるのですね。
食事中ナイフとフォークだったので、ベランダと食卓を行ったり来たり走る人
全部見れてませんが。
 
12月になると毎土曜日にお台場花火花火が上がり、
それも我が家からかろうじて見えます。
クリスマスクリスマスツリーの時期だからかハートハート型やベルクリスマスベル型の花火が上がります。
 

 
 

でも、その12月の花火より今回のものはずっと豪華

 

 1万2千発の花火だそうですびっくり

 
 

 
 

右下の観覧車みたいなのは、何を形作っているのかわからないドローン滝汗

 

これはロケットロケットかな?

上に上っていきました。

 

ロケット繋がりで・・・(強引w)

最近読んで、家族もハマった本。SFです。

 

 

 

覚えのない部屋で目を覚ました主人公、ここはどこなのか、

何の為にここにいるのかわからないどころか、自分の名前すらわからない。

どうやら宇宙船の中らしい…

 

少しずつ蘇る記憶、そして今現実に起きている事とが代わる代わる語られ繋がっていく・・・

今の言い方だと回収されていくかな。

これ以上はネタバレになるので、書きません。

SFってあまり興味がないけれど、先が知りたくてどんどん読み進めました。

男女関係なく楽しく読めそう。

 

夫と息子、今、熱中して読んでます。

私は読んでないのですが、彼らいわくベストセラーとなったSF三体より面白い!と。

 

三体はいわば宇宙戦争の話だけれど、このプロジェクト・ヘイル・メアリーはそうではありません。

あ、でも戦うべき敵はいるけれど、異星人ロボットではないです。

 

読もうと思ったきっかけは日経新聞に面白いとあったから。

作者は映画「オデッセイ」の原作となった「火星の人」を書いた人。

 

 

オデッセイ、面白い映画だったので、読むことに。

期待を裏切りませんでした。

 

二つ前の記事「お守りを持たせて良かった話」の為でしょう、

スピリチュアル、占い系の方からのフォロー申請が多く辟易。

プロフィールにも書いてますが、興味ないのでね。

 

明日からまた一週間、頑張っていきましょう。