昨日はオフ会

オフ会というか、もうリア友と言っていいのだけど滝汗

ブロ友さんおすすめ 市ヶ谷ブータン料理 LASOLAへ。

 

店内はオレンジ色がベース。

国旗の色を意識してる?

最初これは上差しネコ黒猫あたまかと。トラトラ?ライオンしし座?

耳と体を除けばフクロウのような顔!?

 

ブータン料理唐辛子を使うのが特徴とあり、戦々恐々としていたが、

マイルドな程よい辛さ気づき美味しいのであったラブラブ

モモ(蒸し餃子)、ホゲ(サラダ)、シャモダツィ(キノコのチーズ煮込み)

(トウモロコシ入り)ライスチョーメン(焼きそば)

 

なぜか最後に鶏皮の唐揚げ
普通最初にビール生ビールのツマにするだろうけど滝汗
 
とても美味しかったラブラブいいお店を教えて頂いた。
 

お店を出た後、市ヶ谷から飯田橋までお濠の夜桜を見て歩くことに。

ぼちぼち葉桜になりつつあるが、星空だとそれなりに綺麗キラキラに見える。

 

飯田橋駅に近付くとCANAL CAFEが眼下に見えてきた。

 

の時期には入るのは無理と思い込んでいたのだが、
空いてるので、お茶コーヒーしに入ることに。
 
 

ベリーピスターシュというケーキショートケーキとホットコーヒーコーヒーを。

ブロ友さん、季節限定の風味のコーヒーをアイスジュースで頼むも

お店のおねぇさん間違えてホットコーヒーを用意。

「それでいいです」と心の広いブロ友さん。

写真ボケボケ泣き笑い

夜桜と言うよりも、走る電車電車を見に来たような感じ?

通る度、そちらに目がいってしまう。

一応、席の側に八重桜の鉢植えあり。

 

暖かい土曜でお腹も心も充実したオフ会だった。

 

 

今日の午前中、京都の友達からタケノコが届いた。

昨日掘って送ってくれたモノ。

毎年送ってくれるありがたい旬の幸。

お礼のLINE送ったら、しばらくして今、タケノコ掘りの休憩中と返信が。

東京に単身赴任のご主人が毎週末京都に帰省して、二人で掘ってるのだ驚き

竹林に響くウグイスの声音符の動画も送ってくれた。

 

皮をむいて小一時間茹で、まずは今日はタケノコご飯に。

明日は何を作ろうか。

 

能登に地震の調査に行っていた次男は無事帰宅。

皆様、お騒がせしました。