今日はお墓参りへ。

多磨霊園
桜が綺麗に咲いてました。

 

小さな小さなモミジもみじの花もたくさん咲いてます。

 

しかし約1年もお参りにこなかったウチのお墓は背の高い雑草
生えまくった挙句、枯れていて遠くから見ても恥ずかしいほどのあり様煽り
毎回、草むしりは覚悟しているけれど、今回はあまりの悲惨さに
「もう業者さんに掃除をお願いしよう。」とお手上げ状態。
 
でも地面が見えない程、枯草の一杯の状態で、お花ブーケ1とお線香をお供えするのも・・・
と、ちょっとだけ草むしりすることに。
でもやり始めたら、やっぱり徹底的にやりたくなり、ほぼ全部抜き切りました。
 
さすがに植木は上手に剪定できないので、帰りになじみの石材屋さんに立ち寄り、
お掃除をお願いしてきました。

石材屋さんにこのようなものが上矢印
定期的に草刈りをしないと周りにも迷惑をかけますね。
お隣との間ではなかったけれど、確かに前にはなかった木が生えてました驚き
 

 

朝9時に家を出たのに、なんだかんだしてるとお昼になってました。

多磨霊園近くに気になってるお店があったので、行ってみる事に。

果実屋珈琲

調布深大寺店とありますが、このブランドでの店舗はここしかありません。

昔ここはサンマルク レストランでした。
パン食パンコッペパンが食べ放題の。
前に三鷹市に住んでましたので、子供たちが小さい頃
何度か来たことがありました。
今、すっかり変わっていて驚き。
 

お店の前の神代植物公園通り

 

果実屋珈琲大人気で我々の前に12グループ待ちガーン

順番が近くなれば、スマホスマホに連絡笑いがくるようにし、

植物公園周りでお花見桜をすることに。

遠くから見ると白い薄ピンクと白の花の集まりでした。

濃いピンクは10枚の花びらでした。

それぞれ何ていう名のなのか?

 

この木には猿猿の腰掛けが。

 

もっと遠くまでを見に行こうと移動していると

スマホスマホ「順番が近づいてきました」と連絡が。

あと2グループということで、お花見を切上げ、お店に戻り始めたら

あっという間に順番がきて焦る。

 

レモン&ミントオレンジ&ミント

フルーツウォーターはセルフで。

 

いちごのデザートも美味しそうだけど、昼食なので

左のスープとサンドのプレートに。

スープはまるずわいがにのビスク仕立てにしました。

サラサラとしたビスクスープストック・トウキョウ

みたいにドロッとしてなかった。

カニサラダサンドいちごフルーツミックスサンドオレンジがついてます。

フルーツサンドに使われているクリームはマスカルポーネを

使った秘伝!?の味らしく、確かにしつこくないけど

ほんのり甘く、フルーツの味を邪魔しない味。

 

これだけでは足りないので

海老カツサンドと・・・

 

 

ロースカツサンドを追加。

これでお腹一杯に。

海老カツサンドとカニサラダサンドはシャキシャキとした

玉ねぎが美味しかったです。

私は生の玉ねぎがやや苦手にもかかわらず。

 

今日も花曇りでしたねあせる
青空になるのはいつ?