新年度になりました~。

朝、出勤の為に乗るバスバス、昨日4月1日は、いつもと違いすごい数の人が乗車笑い

新入社員さんや異動でやってきた人達が新たに乗車してたからかな?

そのうち皆さん出勤に丁度いい時間を探し当てて、乗る人はバラけてくる

だろうと思ってたら、今日は普段通りの込み具合でしたあせる

昨日だけかいっ笑い泣き

 

さて、遅れ気味の桜開花も昨日今日と暖かなので一気に咲きそう!?

明日から雨だし、早めだけど今のうちにを見に行ってこようか・・・

六本木東京ミッドタウンガーデンに行こうか・・・

ブロ友さんがデザイン・サイトの展覧会を記事にされていて、

見に行きたいと思ってたし・・・

 

と、仕事帰りにバスバスに乗るも、食べたいものがあり、

麻布台ヒルズ近くのバス停で降りてしまった・・・

 

何度見てもおかしな建物だ・・・

 

目指すは前回来た時に入れなかったペリカンカフェ

 

しかし今日もすごく並んでいた・・・

テーブルがいくつか空いているにも関わらず!?

しばらく並んでいて、なんかおかしいなと思い、前の方に

「この列ってカフェコーヒーに入るために並んでるんですよね?

と聞くと、パンパンを買うためだとの事滝汗

 

カフェコーヒーはすぐに入れたあせる

 
 
こちらの店特製=限定?)のサンドの2種類のうち、どちらにしようか迷う。
昼間なら迷うことなくエビフライサンドだけど…
おやつの時間なので、もう一つの方
醤油レーズンあんバターサンド ゴルゴンゾーラ入りを注文。
しかしあんゴルゴンゾーラって合うの??
不気味だけど、ブルーチーズは好きなので挑戦してみる。

切り口を見るだけでは、あんバターしか入ってないような??

 

食べてみると、と~っても不気味いや不思議な味
でも美味しいラブラブ
 
パンにゴルゴンゾーラがぬってあるのかしら?
とバラして調べるが、パンにはぬってない。
ナイフで切ってみたら、真ん中にゴルゴンゾーラが少し、そしてレーズンも見つかった。

分かりますでしょうか?右下白いのがゴルゴンゾーラ
その隣の黒い丸い部分がレーズン

 

あん赤福もちあんこのような味。

よくこんな組合せ考え付いたな~。

でもそういえば、我が家ではクラッカーの上にゴルゴンゾーラをのせて

ハチミツコスモスをかけて食べるな。

ゴルゴンゾーラって甘いものと相性いいんだったな。

 

因みに行列していたパンパンの販売、私が食べ終えた後もまだ残っていて

並ばずとも買える状態だった滝汗

 

お腹と舌が満たされ、中央広場へ。

大屋根の下はイベントの為の搬入なのか、ごちゃごちゃしていた。
そして2月に来た時にはなかったのだが、今回花壇のようなものができていた。
 
奈良美智「東京の森の子」
森はなくってお花畑よ!?
 
 
 
せっかくここまで来たので、この後は泉屋博古館へ行くことに。

 

その話はまた別記事にて。