今日は久しぶりにスッキリと晴れた晴れいいお天気。

洗濯物干したらスカッ気づきと乾きそうだけど、花粉症ファミリーの我が家にとっては

自殺行為ドクロ

私は花粉症ではないけれど、ジワジワ来てる感じで片方の鼻の穴だけムズムズギザギザ

さて、今日は桜の日桜なんですって!?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
3×9(さ・く=27語呂合わせですって驚き
それと七十二候のひとつ、桜始開(さくらはじめてひらく)が重なる時期でもあるとの事。
知らなかった。
 
今日は胃がん内視鏡検診、要は胃カメラを受けてきた。
去年の5月に受けてバレット食道が判明。
そしてその日、家に帰ったらポストに区の胃がん内視鏡検診受診券
(区の補助で安価で受診できる)が入っていて、
よりによって何故この日に悲しいと思ったのだった。
それで胃に持病!?があるのなら、こまめにみた方がよかろうと
受診券が使える年度末に受診しようと思ったわけ。
前回はもう二度と胃カメラなんて受けたくない!という苦しさで、
ブロ友さんに上手なお医者さんを教えて頂いたほどだったが、
今日は区の検診なので、区内の医院でなければならず、
前回と同じ医院の同じお医者さん担当ネガティブ
 
しかし意外にも最初が辛かっただけで、あとは平気だった。
先生の腕筋肉が上がったのか、それとも前回は私の胃が荒れていたので
苦しかったのか?
唾をのみ込むと苦しくなるので、するなと今日言われ、そんな事初めて聞いた。
なので飲み込まないようにしたので、そのせいか?
 
喉の麻酔が切れてから、やっと食事ナイフとフォークし、その後は近所の公園を散歩走る人
はまだまだ蕾固そう。

上差しこちらはかな?

 

コブシの花が真っ盛り。

 

 

ネモフィラもきれい。

 

天王洲の運河

ミッフィーのキャラクターの魚形の花壇、パンジーで。

運河にカルガモ

 

ミッフィー花壇

正面は運河なので横からしか撮れません滝汗

 

 

は咲いてないけど、に因んだ食べ物をよだれ

五反田のカフェコーヒー(夜はバー)TONER
 

 
 
中二階の席がお気に入りでいつもここ。
てか他の席は他のお客さんがいらっしゃって、ここはいつも空いてるw
屋根裏みたい?天井低い。
席から撮った出入口方面。
左手のカウンターでコーヒーコーヒーを入れてもらう。
 
出入口前に卓球台卓球が置いてあり、この席の下ににはスケボースノボ
ハーフパイプみたいなのが立てかけてある。
(間にテーブルがあって人がいらっしゃるので写真撮らず)

二階席の様子。

撮ってる私が座ってるのはソファー。

桜クリームパフというシュークリームを。

中はほんのりピンク色のクリーム。

 

今朝、ラジオでこの曲が流れていて一日中頭の中グルグル。

でもこの曲にふさわしいさわやかな1日だった。

明日からまたお天気悪いみたいねくもり雨

はまだまだかな?