今日は鳩の日(8・10)らしい。

ちょっとお買い物ダッシュの時のバッグにDEAN & DELUCAのトートバッグを使っているが

ヨレヨレになってきたので、何か手頃なバッグないかなと思っていたら

こんな記事下差しを見つけ・・・

(現時点で豊島屋のHPにはアクセスできないのでこちらの記事を)

 

是非とも欲しいと、今日を待ちわび、仕事を早く切り上げ渋谷ヒカリエ豊島屋
店舗に急いだのだ。
最後尾の看板が床に置かれているところに並んだ。私が来たので、店側の男性が
その看板を「あ、ごめんなさい。」と持ち上げ、私は並んだのだが
「もう残り少なくて、並んでいただいても買えない可能性があります。」とのこと。
もうおしまいなので、看板を床に置いてたのだ。
1人何個までという制限はないらしく、見ていると皆2つ程買っている。
でも一応並んでいた。
少しずつ列は進む。
店から女性がやってきて「あと10個です。」と男性に伝えた。
私の後に2人組がやってきたが、やはり無理かもと説明されていた。
そして…
私の前の二人組であと1個となりタッチの差で買えなかったえーん
いや、私の前であと2個でも二人組だったから2つ買ってただろうし、
どちらにせよ、買えなかっただろう。
あ~、会社から走って走る人山手線電車1本早いの乗ってれば買えてた!?
いろいろと悔やまれる・・・
しかし、平日のこの時間で完売ということはですよ、仕事してない人、
例えばお年寄りとか専業主婦しか買えないって事ですよねムキー
それに1人○個までって制限もなく。
 
そして、もしや・・・と思いメルカリをのぞいてみたら、案の定・・・

 

本来は鳩サブレー8枚とトートバッグで税込2,200円ですびっくりマーク

やっぱりこうなると思ってたムキー
 
折角渋谷まで行ったのに、なにもすることがなくなり、再度
ソール・ライター展を見た。
前回は突然の大雨雨で涼しくなり突如行ったので、まともな金額を払って見たが、
今回は株主優待券を持っていたので無料で見られた。
同時開催の平間至も見られた。
アーティストの写真を撮ってた人だ。

 

 

 
 

 

ご飯も食べてきた。

釜上げしらすとネギトロのセット。

本当はから揚げ定食が美味しそうだったのだけど(しかも安かった)

頭痛が始まりかけていて、揚げ物はきつそうだったのでやめた。

今度食べたい。

 

 

 

そして先ほどグーグルディスカバーを見ていたら、こんな記事が下矢印

目の前でトートバッグのセットが売り切れ、「もう鳩サブレー絶対に買わない!
とまで思ったので、ネットでも買いたくないがムキー
全員買えるのなら、メルカリで値段下がるの待って買おうかな・・・
(結局買うんかい滝汗
 
そして今日、7月末に起こった熱中症らしき頭痛ピリピリが再び起こってしまった。
これは渋谷に行ったせいではない、朝から前と同じ兆候があった。
後頭部がやたら発熱気づきする感じ(熱はない)、そして仕事中やたら生あくび。
そしてちょっとおなかにくる。
これは一体何なのか。
今回はこんなブログ書けるほど、今は元気になったけど、前回は治るのに3日かかった。
 
今日はとにかくツイてない日だった。BAD DAYのメロディーが脳裏に。

ちょっとニュアンス違うんだけど滝汗

 

でも頭痛の兆候あったならサッサと帰宅して横になってるべきだったね。
でもトート欲しかったから頑張ったんだけど悲しい
 
あ~、そしてもう一つ悪い事。
今日、夫が入院している義父に会ってきた。
状態良くないらしい。
認知機能の低下も激しいらしく、実父もそうだった。
入院すると急激に悪くなる。
そして自分の身内や友達の親御さん達の様子を見ていての経験上、
入院中、体調が急変することが多い。(それは夫には言ってない)
今月中に会いに行こうと思う。