今日は芝パークホテルで後輩とランチナイフとフォーク

雨が降るかも、と心配していたけれど曇りくもりですんだ。

 

一休.comで事前に予約。初めて来たホテル。

入るなり、本がたくさん置いてあるのが目に入る。

食事は階段下の右手にあるザ・ダイニングで。

 

 

今、こちらを上差し貼り付けるためにホテルのHPを見たら

ライブラリーホテルがコンセプトだったのね!

でも手にとって本を眺めるのは気が引ける感じだった。

ホテルのスタッフさんが数人いらしゃるし。

もちろん見てないと持ち去られたり、傷められたりする心配があるから

当然なんだけど、どの本を選ぶのか見られたりするのヤだしな。(気にしぃの私)

後輩も本好きだけど、結局入ってから出るまで二人共一度も本を手に取ることはなかった。

今度行ったら勇気を出して本を手に取ってみよう!

 
まず乾杯のシャンパンとおつまみ。
香辛料がまぶしてある豆です、との説明。

 

松阪ポークの四角い黒酢豚のランチセットを予約。

コースで一皿ずつくるのかなと思ってたら、いきなり全部きちゃった。

あ、そういうセットだったのね。

松坂おうし座ならぬ松坂豚

松坂豚ってあるのはてなマーク

このお肉、お箸で十分切って食べる事ができるほど、ホロホロに煮込んであった。

そして紹興酒だろうか、ものすごく濃厚なお酒の風味。

お酒に弱い私はこれだけで酔うかも驚きと思ったほど。

大丈夫だったけどw

 

このランチセットにはコーヒーコーヒーやデザートショートケーキはついてなかったので、

お茶しに行こうと芝公園のル・パン・コティディアンへ。

 

ラズベリーレモネードを。
こちらのテラスでお茶するのは初めて。

ちょっとムシムシしたけれど、太陽も出ず、暑くもなくテラスには

ちょうど良い気候。

 

でもやっぱりケーキが欲しくなり・・・

みんなおいしそうで迷った。
 
レモンタルトエスプレッソをまた注文滝汗

 

すると我々のテーブルの荷物を置いてる椅子にスズメが…

パン屋さんなので、客の食べたパンくずが床に落ちてるのを

食べには来てたのだけど。

おいおいおい~。

 

ちょっとお行儀悪すぎない!?
シュークリームを食べた後輩のお皿に残ってるクリームを舐めにきたよ~。
全く人を怖がらないスズメだった。
 
動物園でお弁当のおかずをくわえて飛び去るトンビを思い出したよ~。
ま、さすがにシュークリームを持ち去る事はスズメには無理だが。
しかしほんと、人をなめてるわ~。
 
お店の周りはが一杯の為、テーブルにはテントウムシてんとうむしやらアリも登場。
そして赤い小さなものがチョロチョロしてるな~と思ったら
タカラダニだったアセアセ(動き早くて撮影できず)
 

なんで京都府のサイト?と思いつつ、わかり易いのでこちらを上差し

 

なんかムシムシするから小さいムシが一杯きたのか、体が痒くなった気がした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
明日から夫が義父母宅へ行きますよ~。
明後日物忘れ外来の診察日なので。
もう予防は出来ない状態になってますがね~悲しい
 
お読み下さいましてありがとうございます~。